「屍モチベーション」2023年10月9日の日記

・こんにちは、Noi_です。とっても眠いです。

モチベーション

・仮眠しようとしたらミスりました。久々に自分ルールの12時締切を落としてしまった。このアカウントは一生毎日投稿365日なんて達成できないかもしれない。

・せめてこう……なんか保険があればいいんだけどな。毎日投稿しようとしてるのに、1人がギリギリに書いている現状、運営方針としては終わっている。あまりにも保険が無さすぎる。

・いや人ってどうしても寝落ちしちゃったりアラームを無意識で止めて起きれなかったりはしちゃうじゃないですか。それも、起きてからやることがやらなくても怒られなかったり、やった時に明確なメリットがない時だとなおさら。現状だとヒューマンエラーで即死してるんですよね。1番しょうもない。

・はぁ………(本当にどうすればいいか分からないときの溜息)

・いや、もし仕事とかならね。雇用して書いてもらって〜って流れが出来るじゃないですか。でも僕にはそんな金銭的に余裕ある人間じゃないし、そもそも運営方針と違うような気がしちゃうんですよね。本当は可能な限り自主性を重んじたいっていうか……

・にしても記事が少なさすぎる。日記をメンバー間で担当式にして回すか、記事だけで毎日投稿できるような状況を作って、自分の日記は完全に個人のアカウントでやりたいのです。でも現状全くこれになれる気がしない。

・僕は自分のよく知った人が書いた文章が好きなのでこの現状は自分のモチベーション的にも辛い。だからって、書いてくれ!っていうのを強く押し付けるのは自分勝手だし。あ゛ーーーーーーー!助けてください!!!!!

コーラよどこにいる

・自動販売機でコーラを買ったら出てこなかった。ゲーセンないの自販機だったため、店員が取り出し口から手を入れて引っかかっていたのを出してくれた。

・これが外で起こったとするとゾッとする。基本的に自販機で起きた問題は、自販機に書かれている問い合わせ先に電話をかけて対応してもらわなくてはならない。

・想像だけど、そうなった時に1時間ぐらい待たなきゃいけなくなるよな……ジュース1本に対して必要な時間が多すぎる。

・ジュースを手に入れるだけなら他の自販機で買えばいいだけの話だが、問題が起きた自販機が手前にジュースが引っかかってたせいでそのあとも〜ってなることを考えると誰も救われなくなってしまう。公共の利益は可能な限り達成したい。

「引っかかって出てこない」であった時に、事象に対してやらなくちゃいけないことが大ごとになるのがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?