見出し画像

「優しい嘘の世界と感傷」2024年2月19日の日記

・こんにちは、Noi_です。一日遅れ日記のお時間がやってまいりました。

・あ、野生のディズニーシーだ。うぃーくないと。

・平日だったけどそれなりに混んでた……のかな?ディズニー自体に来るのが8年振りとかそのレベルなので、これが混んでるかどうかも分からなかったな。

・シーに関しては10年以上来てない気がする。まぁシーに関してはお酒が飲めるのもあって、成人してからの方が楽しいと思うから、今ぐらいが対象年齢って感じ。

・目的のソアリンだけは乗ろう。

・ここの前説部分で既に技術が凄いもんな。いや、何ならアトラクション本体の仕組みが何となくわかっている分、こっちの方が不思議ではあった。

・乗った。

・めちゃくちゃ良いんですけど!アトラクションの仕組みももちろん、3DCGの映像がレベル高すぎる。あんな細かく滑らかなの作れます?無理無理。エグすぎ。

・途中「あれこれ実写か?」ってなったもんな。いやホントに実写もあったのかな?ないよな?まじで完璧なフェイクすぎた。

・夢の国全体として、やっぱ建築関連の知識とか、演出技法の知識ある人はより楽しいだろうな。直接的に夢の国の夢部分を体感出来なくはなるけど、そんなのはロールプレイで補えばいいだけですしお寿司。

最後に1周散歩したけど、そっち側で感動しちゃった。ディズニーって世界一優しい嘘だわ。

・ソアリンが良かったと思う人は、他の場所にある同じようなアトラクションも試して欲しいな。

・富士急ハイランドにある、類似アトラクションのコラボバージョンはクオリティが結構高い気がする。前行った時はエヴァだったけど、相当良かった。

・カテゴリ「絶叫」に振り分けられてるけど、ソアリンと同じぐらいなので安心して行って欲しい。

・コラボじゃない時の「富士飛行社」は……まぁ……良いけど……ぐらいの感じです。時間を見てコラボのタイミングに乗りましょう。


・中学生の頃、ディズニーが好きな友人が2,3人いたけど一緒に行くことは無くて、情報に関してもネット環境使えなかったから浅かった。

・あの頃得られなかったものを、今になってようやく拾い上げることが出来た気がする。エモいとも違う感情。感傷。

・多分また夢に見るんだろうな。

・やはり毎日日記をある程度の文量と質で続けられるってバグってるんだな。あちらは金銭を得れる1つの仕事という面もあるとは思うけど、それ以上の差を感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?