見出し画像

【学生スタッフ交流会〜MG(主務・会計含)編〜】”学校では教えてくれない特別な時間”になりましたか?

どうも!
UNIVAS STUDENT LOUNGE(以下;U.S.L.)の松原です。
学生スタッフ応援団というチームで
「学生スタッフの価値向上」を目的に活動しています!

さて、2/20(月)に「学生スタッフ交流会〜マネージャー(主務・会計含)編〜」を開催いたしました!ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました😁

イベントHP;https://www.univas.jp/article/494498/

今日の記事は、このイベントの議事録です。今私がこの記事を書いている時間は、2/20(月)22:08です。

そう、イベントを終えて率直に感じたことをありのままに綴ろうと思って、パソコンをぽちぽちしています!!(#どんな記事になるのかホントにワカラナイ)

この記事と出会われた方が、
「よし、頑張るか…」
と、少しでもそう思ってもらえたら
嬉しいです。

長旅になるかと思いますが、
いってらっしゃい!!


|『学生スタッフ交流会〜マネージャー(主務・会計含)編〜』を終えて

単刀直入にいうと

これが、今、私が感じていることです。

というのも、
今回の交流会も
いろいろな悩みや相談が飛び交っていました。

「モチベーションが続くか心配」
「来年もマネージャーを続けられるかな」
「TikTokってどうやって使ってる?」
「後輩を育成するために何をすればいいのかな」

こんな文字なんかじゃ
到底書き示すことはできませんが
それぞれの”想い”を打ち明け
必死に誰かの力になりたいと
もがいているようにみえました。

心の底から
「誰かの力になりたい」
と思っていなければ
仲間(ここでは参加者)に
打ち明けようと思わないはずだし
もがくことから逃げるはずです。

正解のない道を
歩き続けるのは
苦しいはずです。
辛いはずです。
逃げ出したいはずです。

それでも
正面からその問題と向き合い
正解を探しているその姿は
輝いてみえました。

そして
”チーム・マネージャー”として
全員でひとりのマネージャーの悩みに寄り添い
みんなで答えを導き出そうと
協働する姿は
かっこよかったです。

そんな時間を
ありがとうございました!

|参加者の声

「これから先マネージャーとして
頑張る活力になりました!」

「他競技の主務の違うところや共通点を
見つけることができた!」

「同じ悩みを抱えているマネージャーと話せて
すごく心が楽になりました!」

参加者の感想より

このような感想が多数綴られていました。
学生スタッフの界隈は
閉鎖的になりがちです。

「悩みがあっても
自分のチームの人には
なかなか相談できないしな…」

そういった学生スタッフのニーズに応えるべく
学生スタッフ交流会を企画しました。

学生スタッフの”つながりづくり”に
少しだけでも
貢献できていれば最高です!

|学生スタッフ交流会の今後

とはいえ、
運営サイド(U.S.L.)の課題も山積みです。

イベントが終わり(20時40分)
振り返りMTGが終了したのが
21時55分。
「気づけば時間が経っていた」
そんな感覚です。

学生スタッフの方々が
現場でトライアンドエラーを
繰り返して成長していくのと同じように
学生スタッフ応援団も
一歩一歩成長していきます。

「ブレイクアウトルームの人数って最適だった?」
「アイスブレイク大丈夫だった?」
「イベント告知から開催まで間に何につまづいた?」
「今後の対象や応募人数どうしよう?」

#生々しい

次回は、
マネージャーとは役割の異なる
”学生スタッフ”を対象に
イベントを企画することに
なっております。
#まだ方向性しか決めてないけど

随時、情報発信していきます!
#乞うご期待

最後まで長旅にお付き合いいただき
ありがとうございました!!
#やっぱり長旅になった
#ゴメンて



学生スタッフ応援団一同

この記事が参加している募集

やってみた