見出し画像

歯磨きするように習慣化

おはようございます。
久しぶりすぎる投稿の柚佳です。

集中する課題があってなかなか投稿できなかったのですが、
朝活仲間の方たちがいろいろとチャレンジするのを目の当たりにして
大いに刺激を受けています。

そもそも早起きなんて無理、でもやりたい!から始めた朝活参加ですが、
先月は会社の仕事が忙しくて
どうにもこうにも身体がついていかず参加率が低下し、

今月は仕事も落ち着き、課題に取り組むため朝の時間を使うと決めたので
必然的に早く起きる・起きられるようになって
朝活参加率もアップしました。

毎日歯磨きしてご飯食べてトイレに行ってお風呂に入って…って
何も考えずに出来ていることと同じように
「習慣化」したいです。

運動やダイエットも「習慣化するぞ!」って意気込んで始めても
なかなか続かないのが常ではありますが、
何も考えずに出来ることがあると思うんです。

何も考えなくても自然と身体が動く
⇒ 毎日何も考えなくてもやっている・出来ている
という流れで、気づいたら習慣になっている

頭で「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」は
ホント続かないんですよね。

思考で、気合で、頑張って、ではなく
自然に、無理なく、気づいたら習慣になっていた、
がいいなぁ
と思った朝のひと時でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?