三度の 「めし」 より「 ご飯」 が好き


画像1

こんにちは!ゆきこです。


三度の飯より、ご飯が好き。

熱~いお茶をかけたお茶漬け、醤油にこだわった卵かけご飯、シンプルな塩おにぎり。

好きなご飯のお供は「いかの塩辛」と「ネギの醤油漬け」

そんなごはん好きな私を見込んで、京都のレンタルサイクル「京の楽チャリ」を経営している知人の 良さん から、ご依頼を頂き今筆をとっております。

それは「ごはんを食べて、レポートしてくれない?」というもの。

美味しくご飯を食べて、レポートを書くだけでいいなんて、なんて楽しい(美味しい)仕事なんだーーーーーーーーーーーーー!!と快諾。

これからホカホカ美味し~い、思わずよだれが出ちゃうような、お米レポートをしていきますので、よろしくお願いします★

画像2


そうそう、レポートしていくお米は、滋賀県蒲生郡日野町産「うん米」

食べれば食べるほど運が良くなる、幸せになるお米という事で名付けられららそうです。

このうん米の最大の良さが「自宅用精米機」が付いてくるという事!

精米したてのお米美味しいですよね~。

私大好きなんですよ~!一人暮らししてから諦めていたのて

正直嬉しいんですよね!

めんどくさがりの私が自宅用精米機を使いこなせるのか?

このあたりもレポートしていきます★

●実際に食べてみた感想

●他のお米との食べ比べ

●自宅用精米機の使い方

●玄米を炊いてみた

など、書いていけたらいいなと思います。



では!今回はこの辺で!

また見に来てくださいね★★

うん米サポーター ゆきこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?