見出し画像

これからについて少し考えてみたんだけど、考えれば考えるほどに考えていることに辿りつく気がしない。

ハニーに出逢うまでの人生は母親などの血縁関係がある家族と過ごしていた時間だった。

ハニーと出逢ってからは家族よりも濃く、深く繋がっている関係が築けていたし、絆も出来たそんな時間だった。

この二つの時間が人生の半分づつくらいを構成していることを考えると、同じくらいの時間をこれから過ごしていくことになる。

よく考えてみると、誰かと暮らしていない期間というのはほとんどないことに気づいた。

一人暮らしでいる期間がほぼ皆無であることを考えると、これからの人生を一人で生きていくのだろうか。

一人で生きていく、生きていける。
そんなことを考えている。

けど、先ほど書いたとおり、
一人暮らしをあんまりしてきていないので、
一人でいる時間をもて余してしまうような気がする。

年齢的にも働き盛りだから、仕事に邁進してシャカリキに頑張るって言うのもいいだろう。

ただ、頑張る指針がお金というだけではやりきれない。誰かのためにってことがないと、仕事ですらやっている意味を見いだせない。

さぁ~さぁ~、どうするんだい!!!
これからどう生きていくんだい!!!

パワーーーーーーーーーッ!!!!!


そうなんです!何も決まりませんでした(笑)
一人で生きていくのか、誰かと生きていくのか、
何かと生きていくのか。

どれだけ歩けば人として
認めてもらえるのだろう

いくつの海を超えれば白い鳩は
砂地で安らげるのか


友よ 答えは風に吹かれている 
答えは風に吹かれている

某ドラマで使われていたセリフを思い出して、
書いてみました。

セリフの元は超有名なあの曲らしいんですよね。

答えは風に吹かれている。
追い風なのか、向かい風なのか、嵐か凪か。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?