見出し画像

憧れのMちゃんと、ダイエット


憧れのMちゃん

中3のとき、初めてダイエットをした。
憧れの子がいた。その子をMちゃんと呼ぶ。

Mちゃんは、同じ部活の子だった。
顔が可愛くて、歌が上手くて、
努力家で、細かった。

その子がおそ松さんが好きと言ったら
私もおそ松さんにハマったし
その子と2人で話せた日は
した会話を思い出しながら寝た。

恋ではなかった、と思う。
私は今は完全なシス女性で
その頃も好きな男の子がいたはずだ。

ただただ、憧れていた。

私のダイエットのきっかけ

中3になる春、Mちゃんが朝に5kmほど
ランニングをしていることを知った。
体型維持のためらしい。

私はもちろん、真似をした。
そもそも細いMちゃんが頑張っているのに
標準体型の私が何もしていなくて
恥ずかしかったのもあるし
朝ランニングをするという経験を
共有したかったのもある。

そこからダイエットのスイッチが入った。

春休み中、朝は6時に起きて、
5km走ったあと
8時から4時間部活をした。
15時頃に縄跳びを30分とんでから
17時に塾に行った。
お昼はサラダチキン2個とかだった。
当時まだ登録者が10万人もいなかった
ひなちゃんねるの動画を見ながら筋トレもした。

学校が始まってからもやれることをした。

結果、3月→7月で7kgほど痩せたと思う。

しかし、周りの人の対応は変わらなかった。
親が心配するだけだった。

Mちゃんとほとんど同じBMIになったけれど
骨格が違うので全然華奢になれなかった。

ただただ、生理が止まり、
食べるのが怖くなっただけだった。

ダイエット、断念

9月、模試の成績が下がった。
どうしても行きたい高校があったので、
かなりショックだった。

ここで気付く。
ダイエットなんかしてる場合じゃない。
ダイエットで志望校に落ちたら情けなさすぎる。

まず、普通に親の出してくれたご飯を食べた。
運動は勉強で煮詰まった時だけにした。

結果、志望校に合格出来た。
あとちゃんと6kgリバウンドした。

今思うと、本当にダイエットをやめて良かった。
高校生活は最高に楽しかった。

中学卒業後の私とMちゃん

Mちゃんとは、中学を卒業してからも
何回か会う機会があった。

いつ見ても細くて綺麗で面白かった。
恋愛に興味のない彼女は、モテてしまって
本当に困っているようで
心の底から羨ましかった。

けれど、中学生の時の焦がれるような憧れは
年々薄まっていった。
私は私の人生で満足してるし、
自分の通っている学校が大好きだし
友だちにも恋人にも恵まれた自信があるから。
まぁ、羨ましいが(2回目)

成人式の時、女子3人でいたのに
Mちゃんだけ野球(サッカー?)部の男子に
連絡先を聞かれたのはショックだったな笑


おまけ(元彼エピ)

元彼とのダイエットエピはこちらです(^ ^)
中学生のときの経験もあってダイエットへの意識はあった私ですが、ボロカスに言われてもっとやばくなりました!許さん!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?