見出し画像

【オススメ商品紹介】香りと雑貨、本気の購入品!ルームフレグランスやアートで毎日が楽しくなる

こんにちは、崇島です。

今回は、香りのアイテムやインテリアの雰囲気に影響が大きい雑貨のご紹介です。
特に気に入った良い香りのものを見つけたのでそちらを中心に、たくさんの購入品の中からの厳選ベスト14商品です。参考にしてみてください。

①CULTI THE(ACTUS)クルティ デコールクラシック ディフューザー

サイズ250ml〜

香りのイメージは瑞々しい茶畑のよう。アールグレイティーのような気品、ほんのりベルガモットが入っている感じです。

言葉じゃ伝わらないのでイメージで言うと、茶畑のほとりにある別荘でのティータイム、爽やかだけどどこか落ち着く休日の午後のアフタヌーン。

ゆったりとした、それでいてフレッシュな、それでいてベルガモットな…

こんな香りです。

大きさで香りの拡散力はほぼ変わらなく、持つ期間が長いようです。
インテリアアイテムとしては、部屋に対してサイズが小さいとガチャガチャするので大きめの1000mlを選びました。8畳くらいまでの部屋なら500mlくらいでも良いと思います。


②CURVEフラワーベース(ACTUS)

S¥4950 M¥7700 L¥9900

デザインは図形的なイメージで、アールデコ味があるラインです。
こちらはACTUSオリジナルです。店舗かネット通販で購入できます。今回は新宿店で購入しました。

フラワーベースはインテリアの印象が大きく変わるアイテムです。
その時のインテリアのコーディネートに合わせて使い分けるのもいいと思います。

よく聞くお悩みは、家具は揃ったのに何か物足りない、シックリこない、もうちょっと良いやつ買わないとダメだったのかな?といったものですが、大丈夫です。間違っていません。
大きなものはシンプルで、雑貨のデコレーションで印象を変えるのです。

グレーは無彩色なので特に汎用性が高いです。モダンでシンプルなインテリアに合わせるとより高級感が出せます。
ウッド基調でナチュラルなインテリアに合わせると、野暮ったさが抜けて都会的な印象になるのでそれもオススメです。

③ATELIER CPH(ILLUMS) アート

 Posters abstract cubism 50cmx70cm
デンマークのクリエイティブスタジオ、アトリエCPH

キュビズムというとピカソが有名ですよね。キューブが語源で図形で表現した、幾何学っぽい感じです。
インテリアに入れるとこんな雰囲気になります。

壁に飾るアートは用途的には意味がないので、自分が良いと思えるかどうかですよね。

だからこそ、自分のセンスがモロに見えるので選びにくいし買いにくい気がするかもしれません。でも、インテリアは人に見せて評価されるようなものではなくて、自分が便利だったり楽しく心地よければいいんです。

あえて選ぶときのコツがあるとすれば、自宅の大きめの家具は白ベースで揃えているので、インテリアに色を入れているところです。

このアートはブラウン、ダークブラウン、オレンジ、ブルーなので、インテリアにも共通の色味を入れて馴染ませています。

④STUDIO THE BLUE BOYナチュラルインセンス

防虫、防腐効果
90本入り(30g)

⑤MAHO
お香立て

⑥lightly
トレイ

火をつけてすぐ感じるのは、ウッディーで優しくも力強い香り。オリエンタルな雰囲気で森の中にいるような感覚です。
森の野生動物の跡をついて行ったら王宮が広がっていた、そんなイメージの香りです。

在宅ワークの息抜きや寝る前のリラックスタイムなど、気分転換したいときにおすすめです。
 
会社だと集中できるのに家で仕事すると集中力が途切れてしまう、そんなことありますよね。そんなときにこのお香で、束の間のリフレッシュをしてみてはいかがでしょうか!

⑦ROSES ディプティック
ルームフレグランス

香りといえばディプティックといわれるくらい有名なフレグランスブランドです。

先日、デスクの発売でPOPUPイベントを行なった際に、いつも見てくださっている視聴者の方から頂いたものです。こちら気にはなっていたけど持ってはいなかったのですが、めちゃくちゃいい香りでお気に入りです。

こちらはローズですが、気品がある感じです。
バラの香りって、柔軟剤とかトイレの芳香剤に使われていて、バラの香りがするとトイレを思い出してしまう現象があったのですが、それを解決してくれるアイテムです。

⑧Aesop
ポスト プー ドロップス

こちらも同じく頂いたものです。トイレに垂らす系芳香剤で、これを一度トイレに垂らせば消臭効果がしっかりあり、空間がオレンジのような、ミカンの皮のような柑橘のような香りというか、シトラスでありはたまたシトロンでもあるような…

これもよくある芳香剤とまた違った香りです。消臭効果もしっかりあるので一滴垂らせばいい香りになります。

⑨スポッテッドウォールバー

金属アングルのようなスチール製のウォールバーです。

ビスが推奨されているけど賃貸はできないので、マジッククロス8をつかって固定しています。画鋲より細い穴が3本開くだけなのでちょっとしたものに便利です。

あまり大きいものはNGですが、2個付けで2.7kgまでOKです。

⑩ANAheimダブルウォールグラス

2重ガラスになっていて、氷が溶けにくく外側に水滴がつかないのでコースターいらずです。温かいものも冷めにくきてとても便利です。

色々持っているけど、これはストレートで一番シンプルで気に入っています。
他のダブルウォールではなかなか無いカラーの、ブルーとグレーを選びました。

クリア、グレー、ブルー、アンバーがあります

⑪Russel Hobbs

電動ミルです。よく使う塩胡椒を、目立つところに置いておいてもオシャレになるデザインです。電動なのですごく便利です。

⑫kenka
スモークナッツ

少し甘いけどスモーキーで、めちゃめちゃ美味しいのでハマっています。天王洲のお店で購入しました。通販もしているようです。

⑬Rock end (S)

岩のような感じですが、間が分かれていて左右に広げブックエンドとして使います。

面白そうなので買ってみましたが、うっかりSサイズにしたため使うのが難しく飾りになっています。皆さんはLサイズを買ってください。

⑭Wall Clock

クラシックかつシンプルなので気に入っています。
買ったのはやや前なのですが、最近またインテリアに取り入れてみました。



どれも気に入って、実際に使っているものばかりです。
何か気になるものがあればぜひ参考にしてもらえればと思います。
楽天ROOMに詳細やレビューも載せているので、そちらも活用してみてくださいね。https://room.rakuten.co.jp/mrito1952


↓今回の動画はこちら!もっと詳しく解説しています

他にも参考になる記事と動画はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?