見出し画像

23.07.18 蟹座新月〜雨降って地固まる•新たな人生レールの始まり〜

7月18日 am3:32頃
1ハウス蟹座新月を迎えます🌚✨


感情や気持ちの起伏が激しくなったり、
情緒不安定になりやすい新月ですね🫨


今回の新月エネルギーの特徴や、
新月期間に起こりそうな事、
注意点や過ごし方のポイントを
まとめました〜👇


【蟹座新月の影響を受けやすい人】


今回の蟹座新月では、

ネイタルチャート(生まれた瞬間の天体図)で、

活動宮19度〜29度付近に
太陽・月・ASC・MCがある人達は、

ご自身のコンディションによって
善し悪しは分かれますが

特に、影響を受けやすいです🌝



また、総じて

小さい頃から泣かないように、
強くいないといけない!と、
我慢して来た人ほどメンタルに
影響を受けやすいかもしれませんね💦


弱い自分を許してあげて下さい😫
甘えれる人に出来るだけ甘えましょう🙏



【蟹座新月のエネルギー3つ】


①中間を取りたいところに、
仕事や恋愛あらゆるパートナーや
配偶者から もたらされる
0 or 100の出来事が目の前に😨‼️

強制リセットなど
物事が活動的に大きく変わる時です🫨

しかしながら、

ここで来る大きな変化に
動揺や不安に襲われるけど
逃げずに向き合うことで
必ず調和に向かいますよっ👍


②人生を本気で楽しむことを決断する
ターニングポイントとなる新月

自分の本当の豊かさ、自分の在り方、
満たされた状態って何??
あなたにとって本当に大切な人って誰??
を問われそうです👂



③知らなかった自分の
驚くべきカリスマ性や才能に気づいて
自分自身が大きく変わる🫢

その前には、上記で話したように
社会や仕事、組織から離れたり
崩壊するようなことが起きて、
自分への問いの答えが
ハッキリ見えることで

良い切替になって
新しい人生のレールが敷かれる人が
多いタイミングになりそうですよ✨




【蟹座新月期間の注意点】


⚠️お金や自分の所有物など
物質的な豊かさに関することの考えや思考が
ブレたり、変わったり、
価値観に葛藤が生じやすく、

友人や仲間、趣味嗜好や
確定していない理想の未来に対して
財布の紐が緩くなりすぎないよう注意💥


⚠️誰しもが批判的になりやすく、
一つのことを伝えたかったのに
あの時も、この時もこうだった〜と
話が無駄に広がりすぎて
要点を掴めない口論に発展しそう💦
伝える時は、端的に伝えることを
意識しましょう‼️



⚠️無意識に安心安全を優先する為に、
排他的になりやすく

気の合わない人を 仲間はずれにしたり
遠ざけるような態度をとる事で
自分の安心を確保しようとしたり、

大切な仲間や家族を守る為に
他を除外するような事が増えそうです💦

不要な縁なら、是非切るべきですが
今一度、その時だけの感情に
呑まれていないか?
よく判断した行動と発言を🤬💥



⚠️恋愛は拗れそう…
「なんでワタシは愛されないの?」
「もっと愛されてもいいのに…」と、
満たされない渇望感が
暴走する人も多くなりそう💦

欲しいならまず相手の欲しいものを与える。
(自分が欲しいものを
相手の欲しいものと勘違いして
与えるようなマネは逆効果ですよっ❌)

「自分の欲に共感してもらうこと」に
執着しそうですが
まずは相手の気持ちにも共感することを
お忘れなく🥰



世間的には、

若者の主張への厳しい対応や、
社会から遠のかれるような事が
起こりそうですよねぇ〜💥

(芸能人やYoutuberなどの表舞台で
活躍する人たちも含め)



【新月期間の過ごし方6つ】


【1】
現実事実を受け入れて潔く物事を終わらせて
切る縁は切る✂️✨


【2】
出来るだけ自然体で過ごして
ゆっくり休む、寝る、お風呂に浸かる
好きな音楽や映画などの世界観に浸るなど
リラックスを心がける😌


【3】
社会で成功したいなら、
プライベートの自分、
家や家庭、自分の根本を充実させる🏢<🏠💕


【4】
組織や大企業に頼らず
自立した個人で、どうにかする!
といった方向に向けることで
恩恵を受けられる可能性が大きい🙆‍♀️


【5】
常識にとらわれず、直感を信じて
思い立ったらまず小さく行動をする💨
自分が気になってるとこや、
惹かれることに軽くでも
関わってみることで
大きなインスピレーションを受けられて💡
自分の発見に繋がる。


【6】
キツイなぁと感じる課題も
楽しんでトライしてみることが幸運の鍵🗝️💕
一気に成功しようと焦らずに、
泥から掘り出したばかりの大きな原石を
一からコツコツと磨くように、
確信を持って自分自身を磨いていこう✨💎✨
まずは、身近なところにアピールすることから☝️



いかがだったでしょうか??



個人的な話になりますが…
つい昨日に、この蟹座新月エネルギーらしい
出来事がワタシにも起こりました😅


現在、妊娠9ヶ月を迎えてそろそろ
産休に入ろうとは思っているものの…

ワタシの月 山羊座が絶妙に発動しまくって
社会から離れることへの不安や
収入が減ることへの心配と、

自分の身体や、家族や子供への心配などの
葛藤が尽きなかったので、


とりあえず一旦、職場に


「今週までは大丈夫そうなので
働こうと思っていますが
(むしろ収入を減らしたくないから働きたい)、

再来週(7月最終週末)の仕事は
身体的に厳しいかもしれないので
この日の状況ってどうなっていますか?
とんでもなく忙しいですか?」と、

まず聞いてみたら…

「何があってはいけないので、
今月の仕事は もう全部お休みして下さい。
こっちは大丈夫ですから👍」

と、はっきりキッパリ断られました。


突然訪れた産休に唖然…😧


まぁ、でもこれだけハッキリ断られたら
休むしかない😅

旦那に伝えたら、

「収入のことは何も心配しなくていいよ〜😁」
と即答。

皆んな、大丈夫と言ってくれているのに
相変わらず、ざわめく月 山羊座の
お金や社会から離れることへの心配…

しかーーーーーーし‼️

いや、これは完全に
社会から家・家庭・子供に
ワタシが切り替えるタイミングなんだ‼️と、
思わされた
そんな事が起こりましたとさっ😅



自分の月星座の性質は
特に、新月満月が近くなると マイナスに働きやすく
不安や心配に囚われやすくなるので、

自分で自分を知ってコントロールすること
めちゃくちゃ大事ですね👍


皆さんは何か0 or 100の出来事に
見舞われましたか??


何かのお役に立てれば幸いです💛


皆様にとって素敵な
蟹座新月期間になりますように💋


鑑定メニューと鑑定のご依頼はコチラから🔮👵🔮↓

鑑定のご希望の方
ご相談内容や状況によって、
お受けできない場合や
鑑定にお日にちを頂く場合がございます。

ご心配な方や、質問などは
下記Emailアドレスまでご連絡ください💌💕

💌 uranaibabaa2022@gmail.com



 ✨公式LINEアカウント開設しました✨

お友達追加のお礼として、皆様に
¥1500割引クーポン
プレゼントしております🎫💕
是非、お友達追加お願いします✨


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

まだ修行中の身なので、こちらからお代をいただく事はしておりませんが、もし 今後のさらなる知識向上(本やセミナー受講)の応援をしてくださる方がおりましたらとても励みになります❤️いただいたお気持ちは必ず皆様の役に立てる形でお返しさせて頂く事をここに約束します!!有難うございます🙏