見出し画像

1月30日(火)の天気をなばかり予報士が天気図でスパッと解説!!傘・お洗濯・天気痛の目安😃

皆さま、こんばんは😄
週明けの月曜も1日、大変お疲れ様でした。
今日は、ほとんど外に出ずに色々と作業に励んでいる「なばかり予報士」です💦

さて、今日の九州・鹿児島は今日も晴れて、外は少し暑く感じるくらいでした!
皆さまのお住まいの地域のお天気はいかがだったでしょうか?

明日は、全国的に晴れやすく、日本海側では雲が出るところもありますが、気温は上昇傾向です!
詳しくは後ほど書かせていただきます😌
では、さっそく今夜も明日の「傘・お洗濯・天気痛の目安」です!

(1月30日(火)のお天気・傘・お洗濯・天気痛の目安)

※気象庁の天気予報や短期予報解説資料、数値予報天気図などを参考にしています。
※気象予報士は単独で勝手に予報を出す事はできません。そのため、あくまで気象庁の発表の解説ですので、外れた場合はご容赦ください。
※天気痛は体調によって症状の出方が異なりますので、目安としてご確認ください。

<明日の朝の予想天気図>

明日の「傘・お洗濯・天気痛の目安」を見て頂いたところで、明日の朝の予想天気図と天気のポイントを詳しく見ていきましょう😄

(1月30日(火)午前9時の予想天気図)

では、ここからは明日のポイントです!

※今日は簡易版です

<明日の天気のポイント>

明日は、現在日本の東にある低気圧は徐々に日本から離れていきます。
また、今日中国大陸から張り出ていた高気圧は日本海に進んできます。

明日は、西日本を中心に晴れるところが多くなりそうです!
ただし、北日本の日本海側や北陸などでは雲が多くなりそうです。

また、30日の朝には東シナ海に前線が現れてきます!
そのため、明後日以降は西日本〜東海などを中心に雨となりそうです☔️

西日本から東海など明日晴れる見込みの場所では、なるべくお洗濯しておくと良いかと思います☀️

気温は今週は木曜ごろまでは、今日のような気温が続くと思いますが、金曜以降は全国的に気温が下がる傾向にあるので、寒さ対策をしっかりと行いましょう!

また、気温が上がることによって、これまで雪が積もっているところでは、雪が溶けることによるなだれなどの土砂災害にもお気をつけいただければと思います!

ということで、1月30日(火)も皆様にとって素晴らしい1日となりますように‼️
今日は動かなさすぎて体がなまっている感じなので、明日の経営の相談の時は体も動かして移動しようと思っている「なばかり予報士」でした😅

ちなみに音声配信では、「花粉」についてお話しする予定なので、ぜひお楽しみに!

天気に関するご質問などがありましたら、お気軽にコメントいただければと思います!
できる限り、分かりやすくお答えできればと思いますので、よかったらぜひ😁‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?