見出し画像

これから3月19日(火)までの天気をなばかり予報士が天気図でスパッと解説!!傘・お洗濯・天気痛の目安😃


皆さま、こんにちは😄
週明けの月曜はいかがお過ごしでしょうか。
今日は朝から双子の娘がだらだらで保育園にバタバタと行って、ようやくちょっと落ち着いた「なばかり予報士」です😅

さて、今日の九州・鹿児島は晴れとなっていて、お洗濯したくなる1日となりそうです☀️
皆さまのお住まいの地域のお天気はいかがでしょうか?

では、さっそく今日も明日の「傘・お洗濯・天気痛の目安」です!

(3月19日(火)のお天気、傘、お洗濯、天気痛の目安)

※気象庁の天気予報や短期予報解説資料、数値予報天気図などを参考にしています。
※気象予報士は単独で勝手に予報を出す事はできません。そのため、あくまで気象庁の発表の解説ですので、外れた場合はご容赦ください。
※天気痛は体調によって症状の出方が異なりますので、目安としてご確認ください。

<今夜と明日の夜の予想天気図>

明日の「お天気・傘・お洗濯・天気痛の目安」を見て頂いたところで、今日の夜と明日の夜の予想天気図と天気のまとめを詳しく見ていきましょう😄

(3月18日(月)午後9時の予想天気図)
(3月19日(火)午後9時の予想天気図)

では、ここからは今日の午後から明日までのお天気のまとめです!

<天気のまとめ>

今日(18日)は、北日本の日本海側や北陸では、雪とともにかなり強い風が吹く見込みで、暴風雪や大雪にお気をつけいただきたいと思います🌬️
そのほかの地域では晴れますが、気温は昨日よりもグッと低くなりますので、寒くなっても良い格好でお出かけを!

明日(19日)は、日本海と日本の南の海上に低気圧が進んでくるので、全国的に雲が多い天気となりそうです☁️
また、北日本の日本海側や北陸では雪で、北日本は太平洋側でも雪が降る可能性もあります☃️
気温も今日とあまり変わらず、風が強いので体感温度は予想気温より低いので、明日も防寒対策をお忘れなく!

また、引き続き乾燥や外出やお洗濯の際の花粉にもお気をつけを🙏

今日は今後の音声配信などの方向性をどうしていくべきかもう一度考えてみようと思う「なばかり予報士」でした😄

天気に関するご質問などがありましたら、お気軽にコメントいただければと思います!
できる限り、分かりやすくお答えできればと思いますので、よかったらぜひ😁‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?