見出し画像

パッと知りたい‼️11月21日(火)の傘・お洗濯・天気痛予想

皆さま、こんばんは😄
週明けの月曜も1日お疲れさまでした。
今日は会議で地元の食材を使った商品を開発している企業さんの話に感心しきりだった「なばかり予報士」です😔

さて、今日の九州南部は晴れて午後は少し寒さが和らいだ印象でした☀️
皆さまのお住まいの地域のお天気はいかがだったでしょうか?

明日は全国的に晴れるところが多く、最高気温は先週に比べると高くなる見込みです。
詳しくは後ほど書かせていただきます😌
では、さっそく今夜も明日の「傘・お洗濯・天気痛予想」です!

(11月21日(火)の傘・お洗濯・天気痛予想)

※気象庁の天気予報や短期予報解説資料、数値予報天気図などを参考にしています。
※あくまで予想ですので、外れた場合はご容赦ください。
※天気痛は体調によって症状の出方が異なりますので、目安としてご確認ください。

<明日の朝の予想天気図と明日の天気のポイント>
明日の「傘・お洗濯・天気痛予想」を見て頂いたところで、明日の朝の予想天気図と天気のポイントを詳しく見ていきましょう😄

(11月21日(火)午前9時の予想天気図)

明日のポイントは次です!

1.日本列島を覆う高気圧

現在、渤海にある高気圧は東へ進んできて、21日には西日本から東日本の広い範囲を覆います。
ただし、高気圧の周辺にあたる北日本では、気圧の傾きが大きい状態が続きますので、強風や高波にお気をつけ下さい。

また、21日の午後には別の高気圧が西日本に現れ、東海地方から伊豆諸島にかけては気圧の谷となるため、雲が広がりやすくなります。

小笠原諸島付近では前線が停滞し、雨雲が発達します。

気温も午後は、西日本などで20℃を超える所もあり、この10日前後では暖かい1日となりそうです。

<ポイントのおさらい>

明日は、風は強いものの高気圧によって全国的に晴れて、特に西日本を中心にお洗濯日和となりそうです。
ただし、週の後半に向けて特に北日本や東北の日本海側、北陸などでは気温は下がり雨や雪の日も多くなりますので、必要なお出かけやお洗濯はお早めに‼︎

それでは、11月21日(火)も皆さまにとって素敵な1日となりますように‼️
今夜も「なばかり予報士」でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?