見出し画像

「いつも集まると、8割下ネタやね〜」。

介護の同業者の仲間8人で、

年に3、4回、飲みに行っている。

名付けて、「男子会」。

男だらけの飲み会。

そうなると、

話すことは偏ってしまう。

私は、会話や笑いに対して、

下ネタは最終手段だと思っている。

可能な限り、普通の話の内容で、

笑いを取りたいというポリシーはある。

ただ、

この男子会だけは、

下ネタが解禁される。

と、自分では思っている。

私はどちらかというとノーマルなので、

面白くない男なのだが、

猛者達は驚くようなネタを教えてくれる。

とてもじゃないけど、

言えない。

「介護の仕事が大変だから」

と、みんなで言い訳をしながら、

3時間ほど、

おっさん達が笑い合っている。

お店の方、ごめんなさい。


昨日は中華屋さんでの男子会だったが、

お酒が飲めない、ある男子が頼んだ飲み物が、

烏龍茶 ボトル 780円。

メニューのタッチパネルに、

写真が付いていなかったので、

判断が付かなかったが、

ボトルの響きに憧れて、

注文を決意した。

そして5分後に出てきたのが、これ。

ペットボトルやん💦

780円の価値。

男は3時間で全て飲み干していた。


男子会。

小中学校時代、

友達たくさんで銭湯に行った時のような、

妙な一体感がある。

これはこれで、

アリだなと思っている。



<スタエフライブ告知です ↓>

10月23日(月)22時15分〜。

「笑っていい解」。

解決したいお悩みは、

「兄弟が仲良くするにはどうしたらいいか」

解決案お寄せください。

スタエフ
《うりもの笑ってチャンネル》
《彩夏のたわごと》

どちらかにレターで送って頂けると嬉しいです。
お待ちしております!!




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?