見出し画像

#家族「パートナーの困った癖」

「あなたのパートナーの、

 困った癖はありますか?」

土曜のお昼にお喋りするのも、

5回目。

さぼてん主婦さんと、

家族のことについてお喋りする

スタエフライブに参加させて頂いていて、

今日は、

さぼさんのご主人の困った癖について、

お話を聴かせていただきました。


ライブ配信後、

私の妻のテレビを見ている時の、

困った癖について、

また1つ思い出しました。

私の妻は、

テレビの世界に入り込みすぎるんです。

テレビを見ていて、

プリプリ怒っている時があるんです。

主役に恋敵が現れた時、

必ず、

「ほんま、あの人嫌やわ〜」

って言いますし、

恋が上手くいかない感じの時、

「あかん、私、こんなんしんどいわ」

とか、

ため息混じりに言います。

あと、

職場で大変な思いをしている感じのドラマなら、

「私、あんな仕事、ようせえへえんわ」

とか、

「それはちょっと、言い方があると思うわ」

とかも言います。

ドラマが終わった後、

本当にグッタリして疲れている時もあるので、

少し戸惑います。


私は言います。

「大丈夫やで。

 そんなイケメンが何人も

 告白してくることもないし、

 社長の仕事を急に任されることも

 ないだろうし、

 安心していいんやでっ!」


妻の真剣さに、

可愛らしさを通り越して、

少し困っている、

今日この頃なのです。


<スタエフライブの告知です!>

2月26日(月)22時15分〜。

笑っていい解!?

スタエフライブ。

次回のお悩みは、

うりちゃんネーム: 鈴の音さん

子供の習い事のイケメンコーチから、
ご飯に誘われました。皆さんならどう
されますか?どこまでだったら許され
ますか?

ライブ当日、

一緒に考えましょう。

お待ちしております!


<記事投稿企画、募集中です!>

パートナーに対しての、

昇華話、

教えてくださ〜い😊。

2月29日までです!

まだ、間に合いますよ✨。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?