見出し画像


「家族であっても、

 ちゃんと気持ちは、

 伝えたいよねっ」

プレゼントを送る習慣は、

各家庭で違いはあれど、

パートナーを思い、

喜ぶものは何なのか、

心を弾ませ、

あーだこーだと考えるのは、

万国共通の話だ。


土曜のお昼に、

さぼてん主婦さんと、

それぞれの家族のプレゼント事情を、

スタエフライブでお喋りした。

(30分ほどで聴けます!)

私は若い頃、

サプライズが大好きだったが、

いろんな経験を積んで、

今は完全に、

「置きにいく」

タイプになった。

でも、

1番大切にしたいのは、

気持ちを伝えることだと思っている。

プレゼントに添えて、

必ず言葉で、

自分の思いや気持ちを伝えている。


プレゼントと言えば、

もうすぐバレンタイン。

チョコに添えて、

気持ちを伝えるイベントの日だ。

私は最近のバレンタインの風潮に、

思うことがあったので、

バレンタインについてのライブを、

その日の夕方にやってみた。

懐かしいバレンタインエピソードなど、

穏やかに聴きながら、

楽しくお喋りできたらいいなと思った。

(1時間ほどですが、よければ聴いてください)

喋り終わる頃には、

思ってもいない方向のライブになった。

だが、

これも、

いろんな人の考えや思いを聴かせてもらう、

1つの醍醐味だ。

味はビターだったが、

サプライズプレゼントをもらったような、

そんな気分にさせてもらった。


今年は娘が受験で、

それどころではないのだが、

いつでもサプライズのチョコを、

もらってもいいように、

私は、

体調を整えている。


<スタエフライブの告知です!>

第13解!

明日、

2月12日(月祝)22時15分〜。

「笑っていい解」。

今回のお悩みのテーマは、

「うりもが新しいスタエフを

 するなら、どんな内容の

 スタエフがいいか?」

です。

うりもの良さを活かす内容は?

うりもがこんなことしたら

面白いんじゃない?

など、

客観的な視点からの

アイデアを、

リスナーの方達からいただきました。

それをご紹介しながら、

ゆる〜くお喋りしていきます🎙️✨。

どんな内容があるのか、

是非、

聴きにきてください!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?