見出し画像

つながり活動 〜3つの活動でつながる〜

これからのつながり活動について、

具体的な動きを自分なりに整理しました。


まず、私がつながっていきたい人というのは、

「 頑張りすぎる人 」

「 ガチガチ・ちょいユルから、ゆるゆるを目指したい人 」。

また、

「 似たような状態から、何らかの活路を見い出した人 」。

そのような私の思いや考えに、共感していただける方達と、

「 家族 ・ 子育て ・ 介護 ・ 生き方 」


などを話題に、気軽に語り合いながら、

一緒に前を向いていきたいと思っています。


当面の具体的な活動としては、


以下の3つの活動を進めていきたいと思っています。


①  うりもの「 ちょいユル雑談 」 

  私が他のnoterさんの記事を読ませて頂いて、

 「もっとお話を聴いてみたい」「つながりを深めたい」

  と思う方に「クリエイターへのメール」を送らせて頂き、

  了承を頂けたら、リモート(Google meet)や

  スタンドFM(非公開 OR  公開)等を使って気軽な雰囲気

  で会話し、お互いのことを知る(ちょいユルな部分等)

  時間を持たせて頂くもの。

 ( インタビューのような一方的な感じではなく、

   双方向のコミュニケーションをとるイメージです )


②   noteのボクらの時代 ○○編

  私がつながりを深めたいnoterさんで、共通点がある複数

  の方達に声をかけさせて頂き(○○は共通点)、テレビ

  番組の「 ボクらの時代 」のように、ナチュラルに会話

  を展開し、つながりを深めていくもの。※うりもはプチ進行の役割。

  リモート(Google  meet)やスタンドFM( 非公開 OR  公開 )

  を使用します。


③   stand.fm さぼ姉とうりもの
    「 ふ・き・だ・す 」ライブ       

  つながりを深めさせて頂いているnoterのさぼてん主婦さん

  が進めておられる、スタンドFMを利用した、note記事の

  内容の音声配信で、時々ライブバージョンをされるとのことで、

  その回のアシスタントとしてお声をかけて頂き、参加させて頂く

  ことになりました。とても楽しい時間を過ごせそうで嬉しいのですが、

  その中で、さぼてん主婦さんを応援するゲストの方やリスナーさん

  達とも交流させて頂き、私の人となりを少しでも知って頂き、

  「 つながっても大丈夫そうかな〜」と思って頂ける機会になれば、

  個人的には嬉しいなと思っています。

  ( また、スタエフの練習にもなるのでとても有難いです。)



①については、現在お一人のnoterさんにお声掛けをさせて頂いています!。

②については、「 介護の仕事編 」で 実現することが決まりました!。

③については、2月11日(土)お昼 11:00〜の配信が決定しています!。



実行できたら、

また私のnoteで記事として皆さんにも共有させて頂ければと思っています。

( ※ 参加してくださるnoterさんの了承を得られた場合となります )



その他、楽しいつながり企画を考えついたら、

タイミングをみながら進めていく予定ですが、

note記事での共有は、

上記3つの活動内容が中心となっていきそうです。



「 3つの活動でつながる 」。

今後の、「 うりものつながり活動 」をよろしくお願い致します。










この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?