見出し画像

#笑っていいで昇華「使用方法にご注意を」

私が開催させて頂いている、

この企画。


まずは私が、

投稿してみたい。




私は妻に黙って、

とんでもないことをしてしまった。

妻が傷つくようなことを、

この手で犯してしまった。


我が家の、

2階にある寝室には、

妻が宝物にしている、

あるものが、

本棚の1スペースを使って、

並べられている。

そのあるものとは、

「うちわ」

である。

うちわといっても、

ただのうちわではない。

あの、

清きお顔が貼られた、

あの、

うちわだ。

旧ジャニーズの、

推しの顔が載っているものである。


私がよくする、

通常のうちわの使用方法は、

介護の仕事の入浴場面で、

風呂上がりの熱った体にうちわで風を送ったり、

レクリエーションでラケット代わりにして、

風船を打ったりするのに、

使ったりすることが多い。

そんな通常の感覚で、

1度自宅で、

酢飯を冷やすのに、

うちわの大きさが

効率的だとひらめいた私は、

たまたまリビングに置いてあった、

男前のうちわを使った。

すると、

私のその姿を見て、

妻は激怒した。

その後は自宅のうちわに関しては、

触らずにいようと心に決めていた。


しばらく時が経った、

とある休日の昼間に、

用事で寝室に上がった私。

すると突然、

その時は訪れた。

私が寝室のドアを開け、

本棚の本を取ろうと前進した際に、

得体の知れない、

大きな虫が、

急に私の前を横切ったのだ。

驚き、

「うわ〜っ」

と叫んだと同時に、

私は瞬間的に、

その綺麗なお顔が載っている、

大きなうちわを手に取った。

次に気づいた時には、

すでに、

その大きな虫を、

私は、

そのうちわで、

おもいっきり叩いてしまっていたのだった。


うまく仕留めて、

「よしっ」

と思ったと同時に、

「し、しまったっ」

という気持ちが、

すぐに私の心の大半を占めた。

人気絶頂だった、

嵐というグループの

櫻井翔くんという、

妻の推しの顔に、

黒色の液体が、

ねっとりと、

染み込んでしまったのだ。

慌ててティッシュで処理したが、

間に合わなかった。

櫻井くんのおかげで、

虫は1から、

zeroになった。

感謝の気持ちを感じている。

でも、

そんなうまい言い訳で、

妻を納得させることはできないと、

興奮状態になった私でも、

理解するのに時間はかからなかった。

ずっと言えなかった。


あれから数年経ったが、

SnowManの目黒蓮くんに、

推しが変わった妻は、

その黒いシミに、

おそらく気づいていないままだ。

うちわごと、

過去のものになっているようだ。


妻よ。

他にもうちわは沢山あるから、

少しの汚れくらい、

もういいよね。

うちわには、

いろんな使用方法がある。

うちわを仰いで、

風に乗せてふわふわと、

気になる出来事を、

昇華させる、

そんな使い方もいいだろう。


みなさん、

うちわの使用方法には、

どうぞお気をつけください。





皆さん、

ライトなものから、

ヘビーなものまで、

昇華話を、

お待ちしております!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?