見出し画像

「宇宙のそとって何だろう?

 とか考えませんか〜?」。

本日、妄想スタエフで、

ゲストのsouさんが話してくれたことだ。

souさんがする空想の中のお話で、

純粋に「宇宙のそと」って何があるのかなという

疑問を頭の中で考えているとのことだった。

いきなり衝撃を受けた。

私は幼い頃から、

そういった思考はしてこなかった。

更に、なぜ学校の授業に体育があるのか。

なぜ跳び箱の上をでんぐり返しするのか。

なぜ鉄棒やうんていがあるのか。

なぜみんなの前でやらないといけないのか。

私は、

そういうことを一切考えず、

疑いもなく全てを受け入れてきた。

頭を使ってこなかった。

私の人生30年と、

考えてきた人の30年。

クリエイティブな活動の中に、

差がでてくることも頷ける。


とにかく新鮮だった。

爽やかに話す中には、

たくさんの刺激が盛り込まれていた。


更にクリエイティブは、

ハプニング的にというか、

偶然というか、

事故が起こる上に成り立っているという

イメージだとおっしゃていた。


過ごしの中に、クリエイティブな活動がある。

生きている年数も経験も、

考え方も性別も違う。

でも、

空想(妄想)を題材に、

垣根を越えて、

つながることができる。

やっぱりこの活動はやめられない。


今日は本当に、

刺激をもらえました〜。

あざ〜〜〜〜〜〜〜す⚾️。笑



<スタエフ告知です↓>

本日よる10時15分〜。

「笑っていい解」。

彩夏さんと、コメント欄の皆さんと、

一緒に悩み事を解決していきます🎙️✨。

みなさん、遊びにきてくださいね😊。





この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?