見出し画像

息子のスタメンおもちゃは。

うちは息子のおもちゃ・絵本類を百均のボックスへ投げ入れ収納を採用している。この箱の中に入れとけばオッケー、みたいな。ほふく前進で動けるようになった今、好きにどうぞ、スタイルが楽なんだわ…。はじめ絵本類も一緒にしていいか悩んだものの、息子の物である事に変わり無いし、絵本だけの収納を決めきれなかった。ページが丸くて分厚い絵本は共におもちゃ箱に収納している。
そんな中、最近のお気に入りなのが親友から出産祝いに貰った西松屋の絵本。
とびだす!いないいないばあ!どうぶつ
その名の通り、どうぶつが飛び出すタイプの絵本。最近いないいないばあ!の概念が分かってきたみたいで急にハマっている。他にもおもちゃがある中、見事に発掘している。


今朝、1人遊びしてくれている合間に洗濯物を干して戻ったらフクロウが飛べなくなっていた。

関節が逆に…!

もちろん犯人は息子。ページをめくるのはまだまともにできないなーと2・3日前に話した矢先の犯行で笑
軽傷のため、簡単に戻す事は出来た。ただ、これからどうしたものか。
お気に入りだから取り上げてしまうのも違う気がするし、かといって歯固め並みにモグモグされるのも違うなぁと思ったり…。とびたす部分は普通の画用紙?みたいな素材だから破られたら最後なんだよなぁ…。

フクロウが完全に飛べなくなる前に、対策を考えます…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?