見出し画像

読んだ本📕✨と ういろう

■「世界でいちばん透きとおった物語」杉井光

ミステリー作家の隠し子である主人公。
一度も会うこと無く亡くなった父親の遺作「世界でいちばん透き通った物語」の原稿を探す羽目になり…。

「衝撃のラストにあなたの見る世界は透き通る」「電子書籍化絶対不可能?!」
「紙の本でしか体験できない…」
などなど謳われたら、何となーくあんな感じ?と想像できてしまった。💦
ラストも、そこだけ透き通っていいんかーい!というツッコミ入れてしまった。😅
(半分ネタバレごめんなさい🙇🏻‍♀️⸒⸒) 

仕掛けや規則性ありきで書かれているからか、普通の「まぁ、いい話」で終わってる感じ?
流麗な筆致なだけに、内容の濃い話を読んでみたい~。 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 
ういろう
先日、石清水八幡宮へお参り行った帰りに、あちら方面へ出かけた時には立ち寄る和菓子屋さん「志゛(じ)ばん宗」の名物「ういろう」が売り切れていて、残念な思いをしたので自作。

あり合わせの製菓用の米粉では、返ってキメが細すぎて食感が違うし、味だってやっぱり及びもつかない。😭




この記事が参加している募集

つくってみた