見出し画像

アレッタ


3月9日(土)

豚肉と豆のトマト煮込み(大豆、黒オリーブ、人参、玉ねぎ)
・サラダ(自家製鶏ハムと)
・アテ3種(アレッタのオイル蒸し、タラモサラダ、紫キャベツのマリネ)

野菜サラダは大好きなので、いつもどっさり作って翌日も〰️♪
鶏ハムも時間のある時に胸肉を数枚分作ってストックしたもの。

煮込み用のお肉は、薄切りをくるくる巻いて。
柔らかく短時間で煮込める♪

3月10日(日)

ホッケ(半切れずつ)
・お豆腐の明太クリームグラタン
アレッタのごま和え
紫キャベツのマリネ
・サラダ(残り物)

お豆腐の明太クリームグラタンは、随分前からこちらのレシピを参考に♪
メインはお豆腐だけど、生クリームやマヨネーズを使うから、ヘルシーなのかそうでないのか…。
美味しいから気にしな〰️い。😁


地場野菜を売ってるスーパーで、初めて見かけたアレッタ。(表紙画像)
ブロッコリーの脇芽かなと思ったけど、調べたら「ケール」「ブロッコリー」を掛け合わせたものだそう。
葉も茎も生で食べられるらみたいだけど、すこし苦味もあるので火を入れて…。おいしぃ♪

紫キャベツも丸々買ったので、たっぷりマリネにして常備菜に。


今週は、急に入ったシゴトと普通?に入ったシゴトの2件、と嫁チの誕生日があり…
30歳になるような女子は、UNIQLOを利用しないかもだけど、最近はベビー服や子ども服もあるし、何かの足しになるか…と、毎年プレゼントはここのギフトカードを。
(金額を選べるのが良い(*´艸`))

UNIQLO、平日に行くと、
結構、高齢のお客さんが多いのだ…🙄💭



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品