見出し画像

〜なんてこったpanna cotta〜 2022

ご無沙汰しております、いつの間にか師走ですね。
つい先日、月が変わったかと思えばもう月の半分が経ってしまいました。
きっとここからはクリスマスに年末年始と怒涛のラッシュがあり、あっと言う間なことでしょう。
近況報告になります。

お友達がお友達の誕生日に贈ったクラシックカメラ。

巷では、大体このくらいの時期からサンタさんが子供たちのプレゼントを用意するのにご尽力されるのでしょうか。
僕はもう来年の三月で三十路なので、一般的には貰うよりもあげる側ですね。笑

あぁ、もう二十代が終わるんだ…と思うとなんだか感慨深いものです。
けれど、最近不思議に思っていることがあります。

二十歳そこそこの頃には土日も気にせず仕事をし、クリスマスやハロウィンなど世の中がどれだけ騒ごうと全く興味がなかったのですが、ここ数年はクリスマスくらいお祝いしたい!と思うようになってきました。

周りと同じである意味は今でもよく分からないのですが、何もしないよりその日を楽しみにした方がお得なんじゃないかな?、と。

心境の変化がなぜ起こるのか、自分でも不思議でして。
当時はクリスマスなんてどうでも良いくらい写真行為に夢中でした、今は写真より日々の生活を重要に感じているのかも知れませんね。

日頃の布教活動によりフィルムカメラ好きが伝染した。

そういえば最近、M Elmar 9cm f4を15kで手に入れました。

Leica M2 + Elmar 9cm f4
Leica M2 + Elmar 9cm f4

M2の革を張り替えて、レンズも付け替えました。
本当はズミクロンが欲しかったけど、そちらは予算オーバー。
そこそこ悪くない状態のM沈ズミが50kと、とてもお安かったので悔しい。
写真を始めた当時から変わらず、記録が趣味みたいなものでして。
長らく写真を続けていても、どの機材を用意すれば幸せになれるか全くわからない。
レンズ沼とは不条理なものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?