見出し画像

バリウムを飲みました

昨日は、健診だった。

バリウムも飲んだ。

炭酸のゲップ我慢できた! 偉い私!

写真撮影(X線)はなんとかかんとかクリア。健診自体もクリア。

冷たい水をのむ。冷たい麦茶を飲む。大量に飲む。3時間くらいで2.5ℓくらい。おなかちゃぷちゃぶ。気持ち悪。

が、しかし。

出ない!

出ない!

下剤を4錠飲んでも、出ない。。。

バリウムの不味さに耐え、炭酸のゲップも耐え、グルグル台の上でバリウムが体内にまとわりつく気持ち悪さに耐え、なのに今度は太郎が出ない!

Gosh!

去年も下剤5錠飲んで、出ない出ないと悩んだ。

今年もかーい!

たぶん朝食べないからだ。朝食べないから、まだ体が寝たままで、バリウム飲んで、便秘が加速する。

しょんぼり。

この記事を更新しているころ、白い太郎が出ていることを祈っている。

【後日談話】
一応は出てくれたけど、最後まで出てくれたのか、かなり不安の残る量だった。
どうなんよ!

どうもこうもなく、夜中に出て、朝の今も、ちみちみ出ている。出るのはいいけど、スッキリ感がゼロ。不安しかない。腸に穴があいたらどうしよう!

【今日の英作文】
「平日の休みの日のお出かけで、自信がつきました。」
"Going out on the weekdays off helped me gain confidence.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #健康診断 #バリウム検査 #便秘 #便秘の人あつまれ #祈るしかない #下剤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?