見出し画像

愉快なことが書きたい

いまはマイナス方向に気持ちが揺れているからか、何を見てもしょんぼりする。

noteも、ネガティブなことじゃなくて、楽しいことが書きたい。愉快だと思うことを書きたい。

うまくいかないな。。。

いいことを考えよう。

できたことを数えて、できた感に浸る。今に満足感を持つ。

あれもこれもできていないと思うことは、やっぱり精神衛生上よろしくない。

肩肘張ってやっていたつもりはないけど、頑張りすぎの朝のルーティンの見直しも、もっとポジティブに受け入れられたらなと思う。

・朝4時起きは、できたら5時くらいに変更する。
→別に好きで起きているわけじゃないところもある。目覚まし使ってないし。

・目が覚めても、5時くらいまではごろごろする。
→苦手なやつ。

・朝の筋トレやヨガはやらない。
→毎日の足のむくみ対策にやっていたけど、朝から疲れてたら本末転倒、と言われる。

・ラジオ英会話はやらない。
→やりたい。ここ最近の安定した楽しみだった。心の栄養ぅぅう(›´Δ`‹ )

・新聞は、全ページ読めなくても、良いことにする。勿体ないとは、思わないこと。
→努力する、しかないな。。。

他にも変更点はあるけど、小さいことなので割愛。

今日の朝からやってみる。

愉快なこととか、楽しいことというのは、たぶん自分から感じに行かないと、感じられにくいものなんだろうなと思う。

悲しいことやショックなことは、引きこもって暮らしていても次々起こるんだけど。。。

ままならぬものだ。

そもそも、なんでも面白がったり、できごとを楽しめるのは、才能だと最近思う。

すぐキャパオーバーして「どうしましょう!!」となりがちなんだけど、「わはは!」と構えていられたらいいなあと思う、今日この頃。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #noteの書き方 #愉快なことを書きたい #心構え #わはは #朝のルーティン #見直し

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?