見出し画像

夢中になれること

夢中になっていると、時間はあっという間に経つ。

またまた「セーラームーン」の話です。

この間「セーラームーン」の映画を見て以来、頭の中は「セーラームーン」祭り状態。

調子にのって、絵も描いた。普段絵を描かないから、下手さ加減にショック(載せません)。

でも、楽しい。

絵のあたり(雰囲気や骨格)を描いているだけで、5分、10分と経っていく。

自分の作業の遅さよりも、ゆっくり進んでいく絵の完成が楽しい。

こういうのが、幸せ感というか、満足感なんだよなぁと思う。

下手くそだろうと、時間がかかろうと、ただ無心で、ただ幸せを感じる。

夢中ってそういうことだ。いいことだー。

よく知らないけども、セーラームーンファンには、「ムーンライト伝説」派と「セーラースターソング」派といるらしい。

「セーラースターソング」は、今回のCosmosのエピソードを、90年代アニメで放映した時のオープニング曲。

それまでずっと、90年代アニメのオープニング曲は「ムーンライト伝説」だったので、私は慣れ親しんだ「ムーンライト伝説」派だった(ようだ)。幼稚園から「ムーンライト伝説」を聞いてれば、ぽっと出の「セーラースターソング」なんて、屁の河童なのよ! (?)もちろん嫌いではなかったけども。

今回の映画で、水樹奈々さんとスリーライツの人達が、「セーラースターソング」を歌っていて、なるほど、こんな良き曲であったかと、頭の中は本当に「セーラームーン」でお祭りしている。

平和だなぁ。幸せだなぁ。

というわけで、「セーラースターソング」を目下練習中。

のせられやすい人だな! と自分を笑うけど、楽しんでこその人生! とも思うので、恥ずかしくなんか、ないよ!

【余談】
白い太郎からは、どうやら卒業できたようです。
長かった、というか、悩んでいる時間が長くて、とても辛かった。来年からは、胃カメラを考えようかと思う。。。バリウムは懲り懲り。

ビロウな話、大変失礼いたしました。

【今日の英作文】
「バリウムは、最高にマズイ。」
"Barium swallow test is most terrible taste I've ever drunk''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #夢中になれること #セーラームーン #セーラースターソング #お絵描き #便秘 #その後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?