見出し画像

愛する苔

どういう風の吹き回しか、何が良くて、苔が思いついたのか分からないけど、約3cm四方のミニ苔盆栽に、新芽が生えてきた。歓喜! 可愛い!

ちみちみと、薄緑色の可愛い新芽が!!

今までの水が多かったのか少なかったのか。毎朝シュッシュの水やりが、空気の乾燥で行き渡る水分量がちょうど良くなったのか。

カーテン越しの日当たりがちょうど良くなったのか。この夏が暑すぎて、苔も疲れていて、ほっと一息ついて新芽を出す気分になったのか。。。

謎は深まるばかり。

何がどう上手く働いたのか分からないけど、2年くらい共にいて、初めて新芽というものを発見した。

明るい緑色をした、つんつんちみちみとした新芽。

なんと愛らしい!

ある日の苔 1
新芽ちょこっと!


ある日の苔 2
新芽増えてる!

角度と日を変えて、撮った写真。

確実に育っている新芽を撮ったつもりだったのに、よく分からない。。。しょんぼり。

これから、ふっさりする予定なのかな。

どうなのかね?

返事はないな。

楽しく見守ろう。

ゆっくり、ふっさりしてね。わくわく。

【今日の英作文】
地元の野球チームが大差で負けたそうです。
I heard the local baseball team lost by a large margin.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #苔 #苔盆栽 #新芽 #わくわく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?