見出し画像

トイレに住む人

トイレがやたら長い人がいる。

職場のトイレは、食堂があるフロアのお客さんと同じトイレを使わせてもらっている。

そのトイレ。私たちはトイレ時間が決まっていて、5分くらいで戻らないといけない。

のに、トイレに住んでいるのかと思うくらい、個室から出てこない人が数人いる。

その人たちとかち合ってしまうと、3時間近く我慢してきたトイレを、さらに我慢することになる。

おのれ、トイレの花子!

と私は心の中で思う。

そのトイレは、人が動かないと、人がいないとセンサーが判断して電気が消える。

真っ暗なトイレに、外から「よし、今日は花子さんたちいないな」と思って入ると、いたりする。

ガックリ感半端ない。

電気が消えるような時間まで、中で何をしているのだろうか。

絶対用を足す系の用事じゃない。だって真っ暗だもの。

スマホでもかまって遊んでいるのか。

でもトイレで?

個室が落ち着くってさー、別の階でやってほしいよう。自分の会社のある、部署のある階のトイレでやってよう。トイレなんて何ヶ所もあるでしょうに!!

ねえ、トイレは公共の施設だよ。

独占しないで! 

この間は、20-30分くらい花子さんたちは、トイレに滞在していたらしい。

先輩パートさんが、かなり待って、花子さんたちが出てこなくて戻ってきて、入れ替わりに私が行っても、まだ埋まっていて、そして結局私も待ったけど出てこなかった。

絶望。

トイレー!

まだ入ってますよ。と言わんばかりに、花子さんたちは入口の扉が開く音がすると、水をじゃーと流す。

おや! 出てきてくれるの?!

期待するやん。

水は流すだけ。またしーーーん。時々トイレットペーパーをころころころころと引き出す音。

まじで何してるの?!

怒りがいや増す。

トイレ! 3時間我慢してるんですが!

悲しみ。。。辛み。。。

恨むよ?

【今日の英作文】
その電車が定刻より遅れることはまずありません。
The train rarely if ever is behind time.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #トイレ問題 #トイレの花子さん #恨みます #出て来いやぁ #トイレに住む人 #トイレは公共の施設です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?