見出し画像

スニーカーを買う

昨日は、近くの大型ショッピングモールに行った。

靴(スニーカー)を買うため。

6000円の靴が30%引きで、色味もサイズも良かったので、迷わず購入してきた。

靴屋での所要時間は、店員さんを探して片方の靴を出してもらい、試着し、会計して10分くらい。

この靴もいいな、あの靴もいいな、あっちのパンプスはどうかな。

なんて、昨日は一切迷わなかった。

靴では失敗しかしないのに、私は靴が大好き。

自分で言うのもなんだが、いさぎよすぎて、もっと買い物を楽しんだら?と思った。靴好きなんでしょ?って。

スニーカーに6000円は高い。だから、もうこれ以上の出費をするまいと、無意識に考えてウィンドーショッピングもしなかったのかもしれない。

私はその6000円のスニーカーを1年間毎日履く気でいるので、そんなに高くはないと思う。

と、思わなきゃ6000円の靴は買えない。

変なところで妥協して2000円のスニーカーを履いていた時もあるけど、なんとも足に合わなくて、結局靴の命は短かった。

靴はたまにしか買わないから、妥協してはならない!
強気だ! 強気でゆけ!

(今回は30%引きだから4000円台なんだけども……)

さて!
やりたいこと、欲しいものリストの「靴を買う」ができました!

残すは「つみたてNISA」。こちらも順々に勉強中。

マイナンバーカードが届いたら、口座作って始める予定!
ふぁいやー!

こうやって公に大口を叩くと実行するしかなくなる。
いいことだ。

【今週の週1チャレンジ】
休日にでかける。

クリアだー!

今週はいい1週間だった。
でも、出かけて思う。私は家にいる方が好きだー!

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #靴を買う #スニーカー #1年間よろしくどうぞ #家にいる方が好き #お家派 #週1チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?