見出し画像

今週の振り返り

今週の週1チャレンジは、「平日にどなたかのnoteをちゃんと訪問し、コメントする」。

こういう目標を見ると、目標にするまでもないし、目標にするようなことか、と思われるかもしれない。
私も何となくそういう気持ちになる。

目標立てなんて人それぞれなので、好きなものを掲げればいいと思いつつ、もやっとする。なんとなく恥ずかしいような。。。

私のSNSに対する、中途半端な姿勢というか、態度というか。今週はこれをやる!と思わないと、重くて腰が上がらない事実からこういう目標になっている。

今までSNSは何個か経験してきたけど、自分から発信するのは好きなので、そうい自己満足的な続け方なら、いくらでも続くだろうなと感じている。でも、問題はSNSであること。

私と繋がってくれた方、自分から繋がろうと思った方、私に興味を持ってくれた方。色々なご縁でSNSは成り立っている。

0か100かじゃないけど、やるとしたら、毎日ど根性で繋がってくださった方の記事を全部読みに行かねば、たぶん私は気が済まない。

そこまでやるのは、どうにもこうにも無理だし、現実的じゃないし、続かずやめることになると思う。ほかのSNSはそうだった。

私は基本、スマホを日中ずっと見ない。外ではモバイルデータ通信もWiFiも切っているので、外出先でSNSは見ることはない(機内モードじゃないので、電話はできるし、ショートメールも届く)。

そのため、SNSに使える時間というのが限られていて、重い腰になってしまう。

コメントとなると、もっと腰が重くなって、腰と言わず足から地面にめり込みそうだ。

そんなわけで目標にするようなことでもないと自分でも思いつつ、目標にしている。

今週は、ちょくちょく皆さんの所へ伺うことができたし、コメントも書けたので、満点だ。

わーい。

しかし、毎度の事ながら、皆さんのコメント欄にコメントを残すとき、あんなに誤字脱字に気をつけて書いているのに、あとから見ると必ず誤字脱字がある。

何やってんだかな。。。

こういうのも慣れの問題なのかなぁ。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #週1チャレンジ #noteの続け方 #SNSとの付き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?