見出し画像

年賀状の絵

今年も年賀状の絵を描こうと奮起して描き始めた。

今度の干支は辰。

龍は、なぁ。。。

その人の美意識がもろに出る気がする。

格好いい龍か、神秘的な龍か、可愛い龍(?)か。

悩んだ挙句、龍を描くのはやめた。

描くのは、タツノオトシゴ。

フリー画像をネットで検索してみる。

リアルに描くとかわいくない。私好みじゃない。

どこかでファンタジー路線にしないといかんな。

去年のうさぎさんのようには参らぬ模様。

お年賀っぽく、キラキラのカラカラフルフルにしたい。

さて、タツノオトシゴの線画は無事完成した。

あとは、ケント紙に落として、色鉛筆で塗るだけ。

タツノオトシゴのゴツゴツとか、スケスケなヒレとか、難しそう。

頑張ろ!

【余談】
少し前(夏頃?)、YouTubeを見ていて「美しい鰭」という歌が流れてきた。

私は今日まで、「鰭」を「すし」だと思っていた。

さきほど、タツノオトシゴのヒレと打ってみて、「鰭」が出てきて、おや!と思ったところ。

「美しいすし」ってなんだ?

タイトルにするほど、寿司食べたい系の歌なのかなぁと、歌は聞かずに思っていた。たぶんちゃんと聞けば、「ヒレ」って言ってたのかもしれない。

ちなみに、勘違いの元になった漢字「すし」は「鮨」。

似てるよ、ね!(圧)

目が悪いだけかしらん。

【今日の英作文】
「新上司を応援したいです。「努力なくして、進歩なし」。でもみんなで頑張れるよ!」
I'd like to support new my boss. "No pain, no gain.'' But, everyone can work hard with you!

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #年賀状 #絵を描く #タツノオトシゴ #龍 #辰年 #ヒレ #美しい鰭 #美しい鮨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?