見出し画像

弟子入り

調理師試験には、2年の実務経験が試験資格に必要になる。

この間、やっと調理師試験のスタートに立てる!

とnoteに記事を書いたけど、

2年の実務経験というのは、週4日以上、一日6時間以上など、就業時間の決まりがある。

やっと最近、一日6時間以上働けるようになったので、スタートが見えてきた。

スタート、がね。。。

でも、スタートが見えない今までを考えたら、なんてことない。

調理の経験が必要ということで、職場の調理師さんに、弟子入り志願を申し出た。

所長や会社の人は、私の契約を変えないといけないようなことを言っていたけど、何はともあれ、まずは宣言をば。お願いをば。

今の職場で、私にできる調理が何なのか、よく分からないけど、入門を認めてもらえるといいなと意を決して。

小鉢デビューに、調理。盛りだくさんな日々になりそうだ。

しかーし。

調理師さんは、試験の仕組みを勘違いしていて、まず試験に受かってから、実技はすればいいと仰る。

そうなんだけど!

そうしたいんだけど!

実務経験が必要なんです。2年!

調理師さんの誤解を解くところから、スタートしないといけない。

とろん。てろん。

【今日の英作文】
説明責任と再発防止は、つまり、二度とこんなことが起こらないと約束するという意味のはずです。
Accountability and recurrence prevention should mean, thus, that they promise it will never happen again.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #調理師試験 #弟子入り志願 #いま始めたいこと #仕事について話そう #調理師さんの誤解

この記事が参加している募集

仕事について話そう

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?