見出し画像

Let us 昼寝

休みの日に昼寝をすると、良いかもしれないと気づいた。

1週間の緊張や疲れが、平日のうちにとれないときは、休みの日も緊張や疲れがとれにくい。そして、次の週も疲れやしんどさが継続する。

昼寝はしない主義なんだけど(夜眠れなくなると困るから)、昼寝は、緊張をほぐす効果があるようだ。ようだというのは、一昨日試したのが初めてだったから。緊張がほぐれ、リラックスできて、よく夜眠れ、月曜日(昨日)の朝は、寝坊気味だった。

仕事に就いて、初めてアラームで起きた。昼寝が呼び水になって、力が抜け、週初めから元気にスタート。

いい発見! GJ, jbn(なんて、DAI語を真似てみたけど、ただ「グッジョブ自分」と書きたかっただけ)。(DAI語って、想像力を鍛える気がする)。

辛い時は昼寝を選択するのも、一手だなぁ。お風呂より、私には効果的だった。


#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #昼寝 #letsってletusの略なんだよ #DAI語  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?