見出し画像

やりたいことリスト100

色んな方のnoteを読んでいたら、「やりたいことリスト」というものに出会った。

100項目書くらしい。

なんだか楽しそうだったので、私も考えてみた。

1-20

19: 「お待たせしました」マスター……

かまずに「お待たせしました」が言えるようになること。。。上手い表現が思いつかなかった。


21-40

仕事関係のことが多い。
できそうもないのに、まだ三石琴乃さんのハロにこだわってる。

41-60

自分と違う意見の人にあっても、へこたれない。「いい」と思ったら、素直に「いいね」と言う。
「誰かのためになる料理ができるようになる」はいまのところ大きな夢。

61-80

大きな音が苦手だとか、体力がないとか言って、なかなか行けない(行かない)ライブに行きたい。

81-100

100: 自分を褒められる人になりたい
今の希望、やりたいことはそれに尽きるかもしれない。

100項目書くのは、ちょっと大変だった。でも書いているうちにどんどん思いつくものもあって、とても面白かった。

やりたいことを明確にすると、迷っていることや、ぼんやりだった夢がはっきりして、自分が今どうしたいか、何に関心があるかわかって良かった。

18で字が上手になりたいと書いたけど、100辺になると、手が疲れて、もう挫折している。字がへろへろしている。

この辺りの持続力のなさというか、へなちょこぶりが私らしさなのかもしれない。

そういう発見もあってよかった。

【今週の週1チャレンジ】
平日に、1回は皆さんのnoteを訪問する。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #ライフハック #やりたいことリスト100 #新発見 #私らしさ #週1チャレンジ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?