見出し画像

ほんの少しの喜びと楽しみ

朝の新聞を読む時間がなくなって、朝のルーティンが変わった。

時間の余裕ができたので、何をしようか色々考えた。日によってやることは違うのだけど、最近は歌をうたっている。

毎日1曲につき1回ずつを3曲。

そんなじゃ全然上達もしないし、覚えも良くないのだが、楽しいを少しだけ。うたえるようになる喜びを毎日少しだけ。

そのちょっとしたスパイスみたいな、喜びや楽しみが、毎朝を明るくしている。

毎朝パソコンを立ち上げて、時計代わりに音楽を流す。今のお気に入りは、moumoonのアルバム「FELT SENSE」で、その中のうたいたい3曲が順番に流れる度、少し手を止めて一緒にうたっている。

地味に楽しい。

地味にうきうきする。

少しずつ、欲張らず。

でも毎日うたうから、必ず上達する。

最大の振り幅の喜びや幸せ感も、時にはいいのかもしれない。

でも、毎日だったら、疲れちゃう。

持て余しちゃう。

きっと飽きちゃう。

幸せに麻痺しちゃう。

本当に毎日に必要な幸せなんて、本当はほんの少しでいいのだ。

毎日少し楽しい。

毎日少し嬉しい。

それが、毎日をハッピーにする魔法だろうなと思う今日この頃。

【今日の英作文】
「子供の頃好きだったごっこ遊びは、黒歴史。」
"The play pretend which I liked when I was a kid is something I wants to forget.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #小さな喜びと楽しみ #毎日ハッピー #必要なもの #朝のルーティン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?