見出し画像

髪の色とルーズソックス

最近、様々な髪色の発色の良さに、感動している。

私は昔(もう昔の話だ)、さつまいもの皮色に髪の毛を染めたいと思ったことがある。

その時は、シャンパンピンクと呼ばれる、市販のカラー薬剤を使ったような記憶がある。

ちゃんとブリーチして、染めた。

はずだった。

のに、髪の毛はブリーチしてもオレンジっぽい茶色にしかならず、カラーもさつまいもの皮とは程遠い色だった。

綺麗なオレンジヘアになった。。。予定と違う。

さて、電車に乗っていたり、街を歩いていたり、またまたテレビに映る芸能人たちの髪色を見るにつけ、綺麗なピンク、緑、灰色、赤色、水色、青色など(どんな色でも何色も種類があるらしい)の発色の良さ、ビビットさには、びっくりする。

綺麗だなあ、いいなぁと思って眺めている。

別に仕事柄、染めてもいいんだろうなとは思う。ネットを被るし、帽子もするし。爪になにかする、ネイルやマニキュアじゃないし。

でも残念ながら、私は髪の毛を染める気持ちがもうない。

さつまいもの皮色に憧れたのは、昔の話。

あの時が今だったら、いいのに。と思いながら、新しい髪色の人たちを眺めている。

それから、今レトロブームというのがあるとは、知っていた。

昭和レトロではなくて、平成レトロ。。。

がっつり平成に生きたので、レトロと言われると変な気分だけど、令和ももう5年になる。

平成もレトロになっちゃうのか。

その平成レトロの代表格(?)が、ルーズソックスらしい。

とはいえ、いまさらルーズソックス……。レトロというか、若い人の趣味が分からん。履いている人見たことないし。

と思っていたら、いた!見つけた。

ルーズソックスのミニスカガール。

かなりの衝撃。

履く人いるんだ。。。ルーズソックス。

そういえば、この間の冬シーズン、白いロングブーツを履いている人もよく見た。

平成を通り越して、昭和ではないかと思った。妙な懐かしい雰囲気。。。

新しさや流行は、繰り返しながら変わっていくもの。

ルーズソックスが、今は旬ということなんだろう。

どうにも不思議だけど。

【今日の英作文】
「驚き、素晴らしいことに、昨日の夜干した洗濯物が、翌朝乾いていました。季節は巡っていますね。」

"Surprisingly and wonderfully, the laundry I had hang last night dried next morning. The season is changing.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ルーズソックス #新髪色 #びっくり #流行は戻ってくる #不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?