見出し画像

Google先生に褒めてもらう

最近、Google先生の音声検索に向かって歌をうたうという実験をしている。

本来は鼻歌や、音源を聞かせて、曲名を知るという機能。

これを逆手にとって(?)、私の歌どれだけGoogle先生に通じるか実験。

今のところ、歌い出しやサビ部分80%一致を得ている。

わーい!

Google先生に褒めてもらった気分。

ものすごく嬉しい。

最初はうたった歌が、目的の歌と一致するだけで嬉しかったけど、一致率の向上がまたまた嬉しい。

しばらくハマりそう。

Google先生の褒めが嬉しすぎたので、スクショを撮って載せてみます。ふふふ。

Rie fu 「5000マイル」
SCANDAL「Stamp!」
ラクス・クライン「Fields of hope」
moumooon「カタルシス」

ただやってみて思うのは、どの部分をうたうかによって、Google先生の褒め具合も違ってくるということ。

一曲丸々うたって判断してもらえたら、いいのに。。。

「カラオケに行きなよ」って自分で思いました。

【今日の英作文】
メガネなしでは生きてゆけぬ。
I can't live without my glasses.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #Google先生に褒めてもらう #嬉しいこと #ハマっていること #カラオケ行きな #オススメ #Google先生活用方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?