見出し画像

年賀状が完成した

タツノオトシゴの絵が完成し、ワードに画像として貼り付けて、トリミングしたり、画像効果したりして、通信面の完成。

プリンターで印刷もする。

わーい!

できたー!

1枚だけ、プリンターが途中で印刷をやめてしまい、半分だけ絵を印刷して吐き出すという、謎現象が起こった。

インクがなくなったのかな、そうでもないみたいなんだけど。どうしたの? とダメ元で同じハガキに、同じ位置で印刷をかけてみる。

普通に印刷できた。

わけわかめ。

ちょっと一部分濃くなった1枚ができたけど、気にすまい。もらう人ごめんね!

無事、目標枚数を印刷できたので、あとはコメントと宛名を書き込むだけ。

ふふふ!

年賀状のコメントが今年は進化した。

今まで、健康に頑張るとか、どんな風にその年を過ごすかの根性論みたいなコメントばっかりだったけど、今回はそうじゃない。

自由で、楽しく、身軽に生きたいというような、言葉が並ぶ予定。

(枚数が少ないため、出す人別にコメントは、別の紙に考えて書いてある)

人は変われるんだなぁと思う。

よき一年になるよう、字は丁寧に、一枚一枚大事に書こう。

【今日の英作文】
ベッドの下に偶然、なくした手紙を見つけた。
I found a letter I had lost under the bed by chance.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #年賀状 #年の瀬準備 #タツノオトシゴ #完成 #元日まで待ってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?