見出し画像

早朝に洗濯をしたけど、反省なんかしないさ!

天気が良い日が続いたので、早朝5:30から洗濯機を回したりして、ちょっとした近所迷惑な人になっていた。

すいませんと思いつつ、あんまり反省してない。

天気の良い日に、洗濯せずばいつする!

なにかのアニメで、天気が良い朝をみんなに知らせてまわるお天気ガールのシーンがあった。

「みんな! 今日は晴れだよ! 朝だよ! 起きて! 朝だから! こんな日に寝坊したら損よ!」

みたいな。ディズニー映画だったかもしれない。ありがち。

「天空の城ラピュタ」のパズーが鳩をトランペットで操って(?)、まち中(谷中?)に朝を告げるシーンがあるけど、あれよりもっと押し付けがましくて、やかましいだけのやつ。

そのキャラクターの気持ちが分かるなぁなんて、洗濯機と掃除機をかけながら思った。

いつもトイレの水も遠慮するくらい静かに過ごしてるし、たまにのことだから、いいよね!(関係ない)

天気の良い日々は、いつまで続くのかなと思っていたら、普通に天気は変わっていく。

前線や気圧の谷の影響で、曇る日や雨が降る日もあるでしょう。

そりゃ、1週間のうちには、そういう日もあるよね。週間天気予報を見てるといつも思う。

でも、その天気の良くない日が、最近週末ばかりなのは、なにか理由があるんだろうか。

天気の神様の、ちょっとしたいたずら?

早すぎる朝の洗濯、掃除機。

ご近所さんには、大変申し訳ないなと思いながら、綺麗になった部屋を見ると、許してしんぜようと(私が)OKを出す。

ろくにあったことのない人より、毎日使う部屋の方がより身近!

勝手都合万歳!

【今日の英作文】
「がっかりしないで、と自分に言い聞かせます。今できないことはできるようになれば、OK!」
"I tell to myself that don't let me down. It's OK if I will be able to do well what I don't do now!'' 

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #近所迷惑 #早朝から洗濯機 #反省しません #みんな朝だよ #遠い近所より身近な室内 #今日は雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?