見出し画像

ラーメンがお好きでしょ〜

私の食堂で、1週間のうちラーメンのメニューがない週はない。

多い時は一日おきにある。

うどんでも、そばでもなく、ラーメン。

食堂に勤務するまで、世の中の人がこんなにラーメンを愛しているとは、思っていなかった。

それから、こんなにバリエーションがあることも。

私も、ラーメンは嫌いではない。でもメニューにあれば、毎日でもラーメンを食べるか、と聞かれると、うーん。どうかなぁ、と思ってしまう。そこまで好きではないのかも。

だけど、気がつくと、街はラーメン屋だらけ。

ご当地ラーメンが話題になる。

ご当地ラーメンを求めて、全国を旅する方もいるらしい。聞けば、旅先の食事は、何はともあれご当地ラーメンを選ぶという方もいるらしい。

前の所長は、自分のラーメン屋を開くのが夢だった。

ラーメン愛。

私は断然あっさり塩ラーメンが好きだけど、とんこつやみそラーメンが特に人気。

背脂たっぷりや、チャーシューの大きなものが乗ると、さらに人気。

ラーメンは飲み物です。

と言うんじゃないかと思うくらい、食べるのが速いお客さんがいる。

おいしかったのだね。何よりです。

そして、ラーメンの奥深さと誘惑の強さも知る。

カロリーが高くても、腹持ちが悪くても、食後眠くなっても、ラーメン食べたい。

ラーーーーメーーン!!!

ラーメンの日だけは、お弁当ではなく必ず来店くださるお客さんもいる。

その愛の激しさに、少々ビビってはいるけど、好物がしょっちゅう社食のメニューに登場するって最高ですね!

わくわくしてラーメンの列に並ぶお客さんを見ると、私も嬉しくなる。

頑張って、綺麗に具を小皿に盛り付けてよかった!!!

ラーメンがお好きでしょ〜

麺の量は変えられないけど、スープだけはマシマシにできるよ。にやり。

【今日の英作文】
10時まで15分です。
It's a quarter to ten.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #食べ物 #ラーメン #好物 #ラーメンがお好きでしょ #食堂メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?