見出し画像

実写映画「ゴールデンカムイ」は続編が観たくなる作品だった

昨日は映画を観に行きました。
1/19(金)に公開された「ゴールデンカムイ」

今日は「ゴールデンカムイ」(以下「金カム」)を観た感想を書きます。
ネタバレはしていませんが前知識ゼロで観たい方は、そっと画面を閉じてくださいね。

ポップコーン片手に撮りました。

「金カム」実写化が発表された時は「また漫画の実写化か…。」と思っていました。
さらにキャスト&ビジュアルがお披露目された時も「なんだかなぁ…。」なんて感想も。

だけれども「気にはなるから、評判が良かったら映画館で観ようかな。」と思っていました。
そして公開初日のSNS上での評判がなんと絶賛の嵐
マイナスの感想が全然見当たりませんでした。
「これは観るしかない。」と決め、ドキドキしながら期待を胸に映画館へ。

実際に観た感想をまとめると下記の通りになります。

  1. 演じられてる俳優さん皆が漫画のキャラクター”そのまま”。

  2. 「金カム」ファンが懸念していたであろう、筋肉問題は解決している!

  3. 動物のCGに不自然さがない。

  4. 戦争のシーンが壮大でリアル。

  5. アクションシーンなど、俳優さんたちが実際に演じられているようで迫力がある。

全部書くとキリがないので、抜粋して少し詳しく感想をつづります。

①演じられてる俳優さん皆が漫画のキャラクター”そのまま”
「また実写化か…。」なんて思って大変申し訳ございません…!

キャラクターを忠実に再現した俳優さんの表情や演技に脱帽ものです。

山崎賢人さん演じる杉元が”本当に杉元”
役作りのために体重10キロ増やしたそうです。(その並々ならぬ努力のおかげで杉元体型になられていた。)
役者魂を感じるしかありませんでした。

アシリパさんの「オソマじゃないか!」あたりのシーンの変顔も漫画と同じ。山田安奈さんのアシリパさん最高でした。
白石も”まんま白石”。笑

俳優さんってすごい。本当にすごい。(語彙力なくてすみません。)

③動物のCGに不自然さがない。
「ヒグマは襲ってきたらこんなに怖いのか。」と思ってしまうほど、ヒグマがリアル!森でヒグマに遭遇したら高確率で死にます。
レタラはかっこよかったし、かわいかったなぁ。

⑤アクションシーンなど、俳優さんたちが実際に演じられているようで迫力がある。
北海道の極寒の川でのシーンは見ててこちらも寒くなってしまいました。その他、各種アクションシーンのカッコよさたるや
ハラハラとしながら観ておりました。

SNSでも「続編が見たい」といった感想をを見かけましたが、映画を観終わった後、私もまったく同じ気持ちになりました。

それくらい配役や演出などなど、映画の要素となるものすべてが良かったんですよね…。
切実に続編を願います。
「金カム」はこの後がもっと面白くなるんだよー。(語彙の乱れ失礼します。)

そして私の推しは鯉登少尉なので、続編が決定したら鯉登少尉のキャストがとても気になるところです。
あの眉毛もちゃんと再現されるのだろうか…。
(月島軍曹とのやり取りが見たいし、リアル「もすっ」をぜひとも聞きたい。)

原作ファンが観ても期待を裏切らない「金カム」実写映画でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?