見出し画像

変わりゆくステージに順応するために

皆さまおはようございます☀
Sanaです。

すっかり秋の雰囲気になってきて、
布団から出られない…そんな朝になってきました(笑)
(お布団大好き)

さて、9月末からSanaを取り巻く環境が変化しまして、
新しい環境、新しい挑戦に成長痛を感じている日々です。

自分の置かれているステージが変わったんだなぁということを感じながら
過ごしていますが、
その一方でステージが変わったにもかかわらず
「以前と同じように」=「行動を変えずに人力で何とかしよう」
としてしまうクセがあるなぁということを自覚しています。

例えば、
新しいことにチャレンジしながら以前やっていたことも続けるとなると、
単純にやる事が増える→時間も増える

が、時間には限りがあるから、その時間の中で、やる事を収められるように

・やり方を変える
・以前やっていたものを手放す=任せる
・着手するものを選ぶ(優先順位をつける)

といったことが必要になってきます。

ただし、これを今うまく機能させることが出来ておらず、
「人力で、マンパワーで何とかするぞ!!!」と勢いで何とかしてしまっているところがあり、これでは「今」や「自分」は良くても、
「未来」や「周り・組織」にとってはよろしくないことだなぁと思い、
改善をしなくては…と思っております。


変わるために「自分の痛いところ」に向き合い、「人」に相談する


上記のことを達成する、改善をさせるためには、

その自分の現状=「何とかしようとマンパワーで動いていて、未来や組織を考えていない自己中心的なところ」

という私の中で最も痛いところと向き合い、その自分の現状を人に相談して「じゃあどうしようか」ということを一緒に考えていく必要があります。

そう、「頑張っているけれど、できていないこと」を認め、
それを人に見せる必要があるのです。

それはそう、凄く辛い(笑)

ですが、ステージを変えるためには「できていない自分」という
情けないありのままの自分を自分がまず認め、
それを人に伝えて「助けてもらう」必要があります

痛みをちゃんと自分で受け止めないと、進めない、次のステージには行けないということです。

だから、私もステージの変化にちゃんと順応し、

自分も変化=成長」できるよう、「できていない」今の自分を認め、
「人に相談して助けてもらう」=できていない自分をそのままに出してみる

ということにチャレンジします…!

とてもそれは痛いし恥ずかしいけれど、
未来と周りをも幸せに出来るよう、自分の行動を変えていきます。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙇✨

Sana


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?