見出し画像

姫路の珈琲専門店 はまもとコーヒー

姫路観光の途中で立ち寄った喫茶店はまもとコーヒー☕

1975年からの営業。

画像1

レトロな雰囲気が素敵なお店。

姫路では有名なお店みたいです。

お店を訪ねたのは14時頃だったのですが、地元の人と観光客でけっこう混雑。

ただし 店内は奥行きがあり、直ぐに着席出来ました😊

画像3


画像3

メニューも何となくレトロ🤗

画像4

はまもとブレンドコーヒー 450円と、姫路名物アーモンドトースト470円。

画像5

コーヒーはあまり詳しくないのですが、苦味より少し酸味が強めかな? 美味しかった☕😃☀️

画像6

姫路で何回か食べたアーモンドトースト🍞

スライスアーモンドがトッピングされてたのは、私が行ったお店ではここだけでした。

スライスアーモンドが香ばしく、個人的にはここのアーモンドトーストが一番好きでした😋

ちなみにアーモンドバターといってますが、バターではなくてマーガリンだそう。

アーモンドトーストは一度食べると癖になりそうな味でした🤗

画像7

みゆき通り商店街にあり、うるさすぎず、静かすぎず、居心地の良い喫茶店でした😉

姫路市二階町49 
営業 7:00-18:00  木曜定休





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?