見出し画像

インソムニア


漆黒の空の下
パーマネントグリーンに輝く草原で
千人の私が牧草を食んでいます
すぐに千と一人になりました
次は私が千と二人になり
次は私が千と三人に
次は私が千と四人
私が千と五人‥
私が千と‥
私が千‥
私が‥
私‥



数日後の午前中
私のクリニックのクライエント羊が
両眼の下にどす黒い隈を作って
ヨタつきながらやって来ました
 
充血した眼で私を見るなり
「ああ‥‥あなたが九十九万九千九百九十九人」
 
私を数えてバッタリ倒れると
四つ足万歳のヘソ天姿勢で
深い眠りに落ちて行ったのです
 
不眠セラピーのホームワークに
真面目に取り組んでくれたようです
クライエント羊の不眠が解消され
セラピストの私は満足です
 
しかし 惜しむらくは
ちょうど百万人目じゃなかった
 
『 ㊗ 私が百万人ドンピシャおめでとう!

くす玉割って垂れ幕スルスルスルッ
美人スタッフ一同がクラッカーパンパン!
派手にお祝いする予定だったのに

惜しかった‥‥
 
その時 漆黒の空の下
パーマネントグリーンに輝く草原で
九十九万九千九百九十八人の私が
クラッカー片手に合唱しました 

お~しかったぁ~~

いったい彼らは今
何処の時空間にいるのか?

それは
うちの不眠セラピーの
永遠の企業秘密です


私が九十九万九千九百‥


*推奨BGM 
 YMO:アルバム『SOLID STATE SURVIVOR』より
INSOMNIAインソムニア
https://www.youtube.com/watch?v=JMHBQnV6K_M

なつかし‥‥
漆黒の空の下‥‥



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?