見出し画像

そごう千葉店:チョコレートパラダイス

 今日は朝は寒いですが、日中は気温が上がりましたね。ダウンコートはやめて薄手のコートを着ての外出です。朝の肌寒さをこらえて街中を歩きました。

 そごうへ寄るのはついでではありますが、チョコレートを物色するのも目的のひとつでした。6階の催事場にならぶチョコレートばかりをならべたお店の数々。見て回るだけで、めまいがしそうです。ついでに胸やけもしそうでした。

 魅力的なチョコレートたちはどれを食べてもおいしそう。試食でもらったチョコレートはとってもおいしい。どれもこれもほしくても、かたっぱしから買うわけにはいきません。

 足を棒のようにして歩き回り、やっと小さなチョコレートが詰まった箱をひと箱買いました。

 1月18日からはじまった、チョコレートパラダイスは、2月14日には終わりを迎えます。それまでの間に、どれほど多くのひとたちの心をとらえてしまうのでしょうか。

 吹き出物ができてしまう。

 太ってしまう。

 カロリーが高い。

 それでもチョコレートの魅力に惑わされ、ついつい口に入れてしまうかもしれませんね。

  人気の高いチョコレートの場合、その日の分はお昼過ぎには完売してしまうようです。次の日の分は残っているようですが、買いたいならば次の日に来なければなりません。

 都合がつくのであれば、そごうが開店するころにあわせて行くのが良さそうですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?