見出し画像

思考が現実化するらしい・・・

初めまして、言語聴覚士をしながら
エニアグラム、四柱推命で個性を見つけるというお手伝いをしています。

自己紹介はまた後日、書きたくなるまで
お待ちください。


さて、最近はと言いますと
3歳、1歳を在宅保育しながらも
ひたすらYoutubeを聴いております。

最近はお掃除すると開運するよ系と
私の思考が私が見ている世界を作り上げていると
というもの。
「思考が現実化する」というヤーツですね。

私自身、エニアグラムタイプ9で
自分の中で湧き立つ負の感情の波を
ただただ蓋をしたり
遠いところから眺めるようにして
なかったことにし続けていた
という幼少期を過ごしていたようです。

怒りなんてない
歓喜するような喜びを表現するなんて恥ずかしい
ライブでノリノリになるのは恥ずかしい
「落ち着いているね」が褒め言葉

なーーーんてかんじ!!の人間です。
そんな自分が好きだと思ってました。

だがしかし!!!!
30歳くらいから色々学び始めて
ここ2週間、

あれ?ちょっと違うかも。
あれ?ずっと人のせいにしてた?

あれ?私ってずるい人間?
あれ?見たくない怒りがドロドロと
蓋を押し上げるくらい腐敗してしまっている

と気づいてしまったのです。

これまでは
ポジティブなこと言っときゃOK
ネガティブな言葉を使わなければOK
みたいなアホみたいな思考でした笑


表面的な言葉をいくら取り繕っても
いい話を脳に聞かせ続けても
どう頑張ってもダメなんだよね。

いくらいい材料(情報や知識)を入れても
アクを掬わなければ
味(わたし)は濁っていくんだね。


そんなわけで、こちらをお借りして
自分の思考で
現実を変化させていく私の
ドロドロなアクを掬いまくるお話に
どうぞお付き合いください♡


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?