見出し画像

コロナワクチン打ち過ぎて早死にしてもワクチン打たないで生き延びても人はいずれもれなく死にますから!!!


一切衆生・南無妙法蓮華経と唱うるより外の遊楽なきなり
 一切の人間は、南無妙法蓮華経と唱えるよりほかに遊楽はない!
まだまだ、人類のほんの一部の人しか南無妙法蓮華経と信じ唱えている人がいないのが現状ですね。

簡単に言えば人間は本来仏で、南無妙法蓮華経のご本尊様に向かって南無妙法蓮華経を口で唱え、心で自分も他者も宇宙も妙法の当体だと信じ、行学の行動とり、眼前の生活上の諸課題に一生懸命取り組んでいけば、どんな苦悩、不幸にいる人でも、莫大な妙法蓮華経の仏力、法力を現実生活の上で顕現でき解決していけるんだよってことです。有難いことに我々衆生を目覚めさせようと仏の生命そのものに妙法蓮華経と名前をつけて唱えられるようにしてくださった有難い御本仏である日蓮大聖人が我が国日本から出現されているのです。なんと日本人は福運があることでしょう。
たとえ、おなじ人間という生命に生まれてきたとしてもアマゾンの奥地の部族に生まれていたら、南無妙法蓮華経のなの字も知らずに、生まれて死んでいったことでしょう。
日本人じゃなくても、これを読めている人は本当福運の塊ですね!(^^)!

世の中の人は考え甘いでしょ!人は絶対死ぬのになんで死の問題を解決しようとしないの?

世間では、コロナだワクチンだ、いまだに騒がしいですが
ワクチン打ち過ぎて自己免疫力弱めて早死にしようが、ワクチン打たないで
生きながらえようが、結局人は皆、死んでしまいます。

あと百年もすると今この星で大手を振って権力を振りかざしている人も、影に隠れて人類に大きな影響を与えている人も、今生まれたばかりの赤ちゃんも含め
ほとんどみんないなくなりますから!(^^)!

人々は死んだらどうなるんだろう不安がってることでしょう。


ということで、死の問題を解決しない限り、心の安穏はないでしょう。
かつて、死の問題をはじめ人間の苦悩の解決に挑戦した人がいました。
仏教の開祖であるゴータマ・シッタルダこと釈尊です。
仏教の開祖である釈尊は、人間誰もが直面する苦悩
生きる苦しみ
老いる苦しみ
病の苦しみ
死の苦しみ

以上四苦
プラス
愛別離苦 愛する人と別れる苦しみ
怨憎会苦 恨み憎む人に会う苦しみ
求不得苦 求めるものが得られない苦しみ
五蘊盛苦 肉体と精神が思うようにならない苦しみ

八苦
この解決に挑戦し、悟って解決したのです。仏陀と呼ばれるようになったのです。

しかし、釈尊自身言っているように(経典に書かれている)
私の死後、千年は、正法と言って、正しく仏法が伝わるだろう。
しかし、千年以降二千年は、像法と言って、仏法は形骸化し、形式主義なものになろう。
二千年以降は、末法と言って、仏教徒の間で論争が闘わされ、正しい教えが隠没してしまう。世も末だの語源がこの末法ですね。
釈迦仏法は二千年の寿命だったんですねえ。。。。

ところが、釈尊最後の八年間で説いたとされる妙法蓮華経(略してよく法華経と言われます)には、法華経こと妙法蓮華経には、末法に釈尊より偉大な地涌の菩薩が無数に現れ、末法の民衆を成仏させると説かれています。


日蓮大聖人の御書『諸法実相抄』には

末法にして妙法蓮華経の五字を弘めん者は男女はきらふべからず

皆地涌の菩薩の出現に非ずんば唱へがたき題目なり

と言われているので、題目を唱え題目を広めているいる創価学会員さんは、宇宙で一番尊い尊敬されるべき存在なのです。

あなたの目にどう映ろうが、


例によって言いたいことがまとまらないので。この辺にしときます。

起承転結ちゃんとした文章にしようとしているうちにひと月弱掛かってます
(>_<)
それじゃ価値的じゃないので文章が下手でも妙法を知らない人につたえることは出来るのでこのまま出しちゃいますね。

あしからず。




https://www.youtube.com/watch?v=nTUCxC9Irk0

マークアラブさんの河合師範の動画上げときますね。
アラブさんいつもお世話になってますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?