見出し画像

自分を愛することが、すべての幸せの基盤となる。

多くの人が勘違いしているんだけど、何かを得たら幸せになれるわけではないんです。何もなくても幸せな状態を作ってからやるから、うまくいくんです。
資格をとったり、自己実現のためには、お金もエネルギーも時間も費やすのに、自分をケアし楽しませるためにはケチっている。そうやっていると、どんどん、スカスカになっていって、自分がなんのために生きているかがわからなくなってしまう。

まず最優先すべきはセルフケアなんです。

充分な睡眠をとり、旬の新鮮な野菜を食べ、適度な運動をし、ゆっくりお風呂に入り、自分が楽しいと思える時間を増やし、好きな人と関わり、きらいな人とは距離をとる。

このへんをおろそかにしているとうまくいかない。
そもそも、その自己世界が反映されたものこそが、現実なのですから。

地味に丁寧に日々を生きることこそが、じわじわと人生を変えていく。

それ抜きに、何かを一気に変えられる魔法なんてないんです。

僭越ながら、サポートなんてお願いしちゃいます!記事を読んで少しでも役に立ったと思っていただけたら、サポートしていただけたら励みになります☆