見出し画像

マッチングアプリ交遊録 Vol155

マッチングアプリをかれこれ3年ほど続けた。
そして、かれこれ150人程の女性に会った。
食事だけで終わることも、
千載一遇、一夜で終わることも
夜の関係が継続することもあった。

とりわけ大きな出来事は、
昨年、苦節2年半、漸くマッチングアプリで
彼女ができた。
そして、2021年のクリスマスの日に、
交際約4ヶ月で別れた。

文字にするとギュッとして、
中身の無い出来事のように、
思えてしまうのは、
単に筆力の無さなのかすらも
わからないままマッチングアプリを続けている。
でも3年も続けるって凄くない?
なんて言ってくれる人どこかにいますか?
いたら、いいねしてください。 

Vol 155 ループ

どこで会うか、何を食べるか、どう間を持たせるか。

マッチングアプリユーザーは日々悩んでいる。
悩んでいるのだろうか。
他のユーザーの意見を聞いたことがないからわからない。

最近、厳しいと思うことがある。
齢28、相手が自分より若かろうが若くなろうが、話題は結局結婚に帰結する。

どこで会おうと、何を食べようと、どんな話題を放り込もうと、全て結婚。

「ハロプロが好きなんですね!中野サンプラザとか来たことありますか?」

Aさんとは中野で会った。

「はい。ライブで大声出せた頃は良く来てましたよ。アイドルの追っかけをやっていればよかった今の太郎さんと同い年の28歳の頃は。
今はアイドルにかまけてる暇じゃなくなっちゃって。」

結婚。

「Aさんは福島出身なんですね。僕の祖父母も福島出身なんです。何回か行きましたよ。」

「そうなんですね。でも私の地元は何もないんですよ。地元の友達は結婚してるので、遊んでくれる人がいないので、最近全然帰ってないです。」

結婚。

「1番最近にいた彼氏はどんな人だったんですか?」

「バツイチで、奥さんが引き取ったらしいんですが、子供がいました。養育費を払ってたみたいで。4ヶ月付き合って振られました。おじいちゃんの介護をしないといけないとかで。」

結婚。

今宵も結婚の無限ループに捕まった。

抜け出せない無限ループ。
ふと、店内のテレビに目を向ける。
ちびまる子ちゃん。

「ちびまる子ちゃんって暗いから嫌いなんですよね。長澤君も藤木君も野口さんも。まるこちゃんが1番くらいですよね。」

結婚トークループにより、ネガティブな話題しか振れなくなっていた。

「ちびまる子ちゃんってどんな人と結婚するですかね〜。結局友蔵おじいちゃんみたいな人が理想なんですよね。」

結婚。

まるこちゃんが終わり、サザエさんが始まる。

核家族世帯の物語。これはもう結婚でしかない。

「マッチング、何を話せど、すぐ結婚。」

また、パッとしない出会いを積み重ねてしまった。
むしゃくしゃしたから、帰路、初めてLUUPに乗ってみる。

ボタンを押すとグイッと進んで慌てた。乗り始めると5月の風が気持ち良い。

LUUP。借りた場所で返すのがセオリーなのか?A地点からA地点へのループ。

今の僕は、少しでも前に進みたい。
A地点から家に近いB地点の返却スポットを探した。返却スペースの空きがない。

仕方なく、A地点に戻ってきて、返して、徒歩で帰路に着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?