見出し画像

ショックで頭が働かない。日本の法はおかしい。

ちょこっと、ご近所で、おカマ掘られました。
事故直後は、事の事情を警察署などに行って改めて事情聴取的な簡単な内容ですが、「間違いありませんか」的な最終確認をしたり、痛みなどがあったので毎日病院へ行ってはリハビリしてたのですが・・・

数ヶ月経った今になって、治るのか治らないのかの心配よりも、国が定めた法に対して納得できないなってものにぶつかりました。

加害者も勿論守られるものがないと大変なのはわかりますが、被害者の私としては無謀なことを言ってるわけではありません。ただ何故病院から処方されるものしかダメなのでしょうか。何故薬局からではいけないのでしょうか。病院では取り扱ってないもので、尚且つ病院から「それを使って下さい」と言われたのです。金額にしたら数百円だと思います。それを毎日朝晩の2回使ったとしても何十万円にもなりません。
日数と数量を計算すれば必要枚数がでるじゃないですか、それを加害者が負担すべきって話です。
私、無理難問知ってるのかしら?

私は「ぶつけていいわよ~」なんて言ってません、勝手に向こうが突っ込んできたんです。なのに何故その治療費を自己負担しないといけないのか、納得がいかず、仕事をしていてもそのことが過ると手が止まってしまいます。

色んなものが値上げしてる中で、給料は据え置き状態、生活するので一杯一杯なのに、誰かのせいで痛められた身体を自己負担するなんて。

おかしいと思うのは、私だけでしょうか。

って書くと、私は怒ってる?って印象を与えそうですが、怒ってはいません。ただ、納得いってないだけです。

法って、変なものばかりですね。
税務署ができた時点で作られた法もおかしいですし。

誰をどんな風に守るべきか、法も見直してほしいです。

赤信号などで止まったら、是非是非ルームミラーやドアミラーなどで後方を確認して下さいませ・・、と、警察の方にも言われました「後方は見なかったんですか」って。そんなセリフを言われるのも、おかしなものですよね。
「あ!今日後ろ見るの忘れちゃった!」なんて言います?そんなセリフ聞いたこともありません。
それに見たとしましょう、もし突っ込んできそうだったら、ハンドルきるんですか?クラクション鳴らすんですか?それとも車を捨てて逃げるんですか?そんな時間はないと思います、衝突事故には。一瞬ですから。

なんか、呆れ事では、笑ってばかりかなって感じです。

ま、大事故にならなかっただけ良しとしましょう。

雨ばかりじゃなくて、

映画のようにお金も降ってこないかしら。
「明日の天気は、お金ザクザク日和になりそうです」
「〇〇地方は小銭予報」とか「山沿いはお札になりそうですね」とか。

私の頭も、おかしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?