見出し画像

🎬ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語 28本目 22.09.24【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.youtube.com/

2020.06.12 公開
第92回アカデミー賞 6部門ノミネート 衣装デザイン賞受賞

出演  #シアーシャ・ローナン さん、#エマ・ワトソン さん
#フローレンス・ピュー さん #エリザ・スカンレン さん
#ローラ・ダーン さん #ティモシー・シャラメ さん
#メリル・ストリープ さん 他
原作 #ルイーザ・メイ・オルコット さん『#若草物語』
監督 #グレタ・ガーウィグ さん
脚本 #グレタ・ガーウィグ さん


#Filmarks では 、22.09.24時点では 4.1
私的には 4.3 付けます☆
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


私多分、、、
若草物語 観るの、、、初めて……だと
思うんだよなぁ……あれぇ、違うかなぁ、、、

1994版のウィノナ・ライダー、スーザン・サランドンの……
これ、観て……無いような、なんか……あれぇ??笑


とにかく!
良かったです!!

普段の生活、普段のシーンを
切り取って、切り取って。
その自然な感じがとにかく素晴らしい☆


最初…
4姉妹の、ヒューマンドラマで
ポップでキュートで…ちょっと退屈w…みたいな、
そんな感じかな~って思ってたけれど、

全然、それを超えてきたぁ~笑


4姉妹、
それぞれの性格、
それぞれの夢、
それぞれの幸せ
、、、良く描かれてたなぁ…


4姉妹の7年間…を
切り取った感じ…でしょうか。
で、
7年後の今と、7年前から今…を
交互に映しながら、、、
そんな映画でした☆


過去、若草物語を観て好きな人は…
絶対観ないとダメなやつですね。
そして、、、
私は過去のを……観たくなってしまった☆




さて、
ネタバレ含みながら、、、


「結婚だけが女の幸せなんて
絶対思わない。
なのに……たまらなく寂しい!!」
but I'm so lonely!!

ジョ~…泣
なんか心がギュッとなったわ 笑

女性の価値観、いろいろあれど、

結婚に興味があろうが無かろうが、
恋愛に興味があろうが無かろうが、


人生がひとり…だと感じた時に
そこに孤独は押し寄せてくる……ものですよね。

この、シアーシャ・ローナンさんが良かったなぁ…
勝ち気な男勝りな次女、、、
素敵なお芝居でした☆
そんな彼女の強い面、弱い面のお芝居が
光ってた☆


お母さんの…ローラ・ダーンさんの…
あの眼差し、ねぇ、、、
見守る母の、あの感じ…良かった☆

寂しい娘、寂しくなってしまった娘、
それを見つめるあの感じが……☆


「家族の揉め事や幸せなんて誰が読みたい?」
……
これがヒットして、
ここまで語り継がれて、リメイクされ続けて…
すごいですよねぇ。。。


ベアが弾く……
家族を癒すベスのピアノ、、、
ちょっとだけだったけど、
すごく感動してしまった☆


最後のシーン、
編集長?と向き合ってるシーン

「では彼女は誰と?」
『誰とも結婚しません。』
「ダメだ、それじゃ皆納得しない。
~~~
「いいね、ロマンティックだ。
とても感動的で美しい」

ここまでの流れ、
笑ってしまった 笑

こう…最後の最後に
ほんわかして、笑ってほっこりして…
そして終わっていく、、、の、
すごく良かった。

「はぁ~満足☆」って終わりました。

伯母家が学校になって~からのシーンも、
製本のシーンも、
素敵でしたね☆


ちゃんと「若草物語」観れて良かったです!

初めて…たぶん……た、たぶん、初めて……

ポップでキュートで…ちょっと、素敵に退屈☆
そして温かい。


そんな
満足の1本でした☆

…エマ・ワトソン、相変わらず可愛かった。
ティモシー・シャラメ…なんだかんだで
結構出演作、観てるなぁ…あのイケメン顔ったらないぜ~w☆
…まだまだこれからたくさん出てきそう☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆